残念なお知らせとなってしまいますが…

 

学生時代からお世話になっていた「音楽ビヤプラザライオン」

11月15日を持って閉店というお知らせです。

 

ライオンには、本当に多くのことを教わり、経験させていただきました。

ここ最近は定期出演は叶っていませんでしたが、学生時代から外の世界に出て、しばらくの間は月曜日レギュラーとして多くの歌を歌わせていただいておりました。いつでもホームグラウンドとして迎えてくれる空気感…またあの場所で歌いたかった。

 

 

・クラシックのみならず多ジャンルのレパートリー

 

・自分以外の歌手が歌う知らない曲も山ほど知ることが出来ました

 

・司会進行としてのMC経験

 

・お客様との交流

 

・出演すると食べさせてもらえる美味しすぎる賄い

 

・何よりも素敵な音楽家の先輩方、そして素敵なお客様との出会い

 

 

大学院の頃に、オーディションを経てこのライオンに。

まだクラシックの限られたレパートリーしか持っていなかった私は、この場で沢山のジャンルの音楽を聴き、演奏し、学ぶことが出来ました。

初めて人前で歌…ではなく、MCを努めたのもこの場。最初は一字一句覚えないと人前でトークなんか出来なかった私が懐かしいです。

 

ライオンに何も恩返しが出来ていない中、閉店を迎えてしまうのは残念でなりませんが、

この場で経験出来た事は人間として、そして音楽家として一生の財産です。

そのことに感謝し、そしていただいた経験を生かして、これからも前進し続けていきたいと思います!

 

今後も閉店までの1ヶ月半は、配信コンサートや有観客でのコンサートも行われる予定となっております。是非、皆様も最後に足を運んでいただけたら嬉しいです。

 

32年間、本当にお疲れ様でした。

そして、有難うございました!