先週末も充実の時間でした!

11月16日(土)は、

長野県立大学にて音楽ワークショップをさせていただきました!

まだ開校2年目!
出来立てピカピカの大学…校舎ももちろんピカピカでしたが、
学生の皆様のその意欲に溢れたキラキラな姿勢には物凄く元気をいただきました。





2時間を予定していた講座も、

気付けば3時間近くに…!?

学生からの質疑応答コーナーも、次々と手が上がり、

音楽について、教育について、興味が溢れている事が見えました。





【表現】する事とは

【感性】を磨くことの大切さ


…をテーマに、歌を交えつつ。

とにかく学生の皆様の集中力が素晴らしく、あっという間に時間が過ぎました。

色々と伝えるつもりが、私自身が勉強させてもらったような気がします。

フィンランドの歌曲も初めて勉強出来て嬉しかった🇫🇮


皆さんありがとう!

また必ずこの大学に戻って、音楽の大切さを少しでも伝えられたらキラキラ


オファーして下さったピアニストの安氏洋子先生、ありがとうございました!




ワークショップの模様は、早速大学ホームページにアップされていましたキラキラ

良ければご覧くださいませ!


⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️