日生劇場での連日の稽古おねがい

7月20日の日生劇場公演を皮切りに、10月までにかけて全国で行われる、物語付きクラシックコンサート《アラジンと魔法のヴァイオリン》に向けての稽古が行われています!


本番までいよいよ一週間を切り、本日からは【通し稽古】

全体の流れを把握する大事な時間。

そして、何があっても最後まで進むという…本番の心持ちで挑める貴重な時間ですキラキラ


自分自身、慣れない動きもたくさんあったりで…

正直身体はバキバキですが、空いた時間に出来るだけケアをして、怪我には気をつけたいと思いますアセアセ


今日は稽古風景をちょっとお見せしちゃいますルンルン




今回のお話は、

あの有名なアラジンのお話からは、三世代進んだ設定ですので、皆さまのよく知るアラジンとは全く違ったストーリーおねがい


ヴァイオリンをテーマに、アラジン王子が音楽の楽しさを発見していくストーリーとなっていますキラキラ

完全な新作に、

既存のクラシックの名曲やジャズナンバーまで…。

加藤昌則さんの新曲もふんだんに盛り込まれており、

見ても聴いても、たのしんでいただく物語です!



↑その加藤さんも、カトゥー宮廷楽長として、がっつりお芝居に参加!




まさかのまさか…

この私が、日生劇場でヴァイオリンを弾く日が来ることになろうとは…!?


ヴァイオリンからスタートした私の音楽人生。

ここで形となって生かされるとは、驚きです。



↑今回のヒロイン役、アマティの万里紗さんと音符


この公演、

オペラ、ミュージカル、コンサート、演劇…

全ての要素が集結しており、

それぞれのプロフェッショナルが集っている豪華な現場なのですキラキラ

そして、皆さま本当にあかるく、チームワークは抜群ルンルン

毎日稽古に行くことが、朝から楽しみ…というのは、歌手をやっていて何とも幸せなことです。


子供向けのコンサートではありますが、

大人の方にも普通にたのしんでいただける舞台になっています猫

まだ全日、チケットは若干枚あまっているとの事ですので、ご予定つきましたらどうぞお早めにお申し込みをお待ちしております!!


👇👇以下、公演詳細です👇👇

<好評発売中!>
 物語付きクラシックコンサート「アラジンと魔法のヴァイオリン」

音楽とヴァイオリンのことを知りながら、「音楽は楽しい!」を体感しよう!

今作の主人公アラジン王子は、おとぎ話のアラジンの孫で、お城での決まった音楽しか知りません。
ヴァイオリンを拾ったことで、その本当の持ち主ヴァイオリン職人アマティと出会い、ヴァイオリンの作り方や弾き方を知っていきます。

ランプの精とともに、世界最高峰のヴァイオリンをめぐる騒動に巻き込まれながらも、いろいろな音楽に出会ったアラジン王子は、だんだん音楽の楽しさを感じていきます。

アラジン王子役 加耒徹 (バリトン)が歌う、オペラをはじめゴスペルやオリジナルソングは、必聴!

■日生劇場ファミリーフェスティヴァル2019
物語付きクラシックコンサート「アラジンと魔法のヴァイオリン」
 公演ページ:



2019年7月20日(土) 11時&15時の二回公演

2019年7月21日(日) 11時&15時の二回公演

上演時間:約2時間(休憩含む)
 料 金:
S席 大人 4,000円 子ども 2,000円
A席 大人 3,000円 子ども 1,500円
※子ども料金の詳細は、HPをご覧ください。

指揮:角田 鋼亮
演出・構成:粟國 淳
作曲・編曲・構成:加藤 昌則

出演:
 加耒 徹/アラジン王子(バリトン)
 小関 明久/ランプの精
 万里紗/アマティ
 玉置 孝匡/ペテンシ
 宮地 江奈/サギッシー(ソプラノ)
 小林 洋二郎/オハヤシ(パーカッション)
 加藤 昌則/カトゥー宮廷楽長(ピアノ)

演奏:ニッセイシアターオーケストラ
川田 知子(コンサートミストレス)