昨日はアクロス福岡にて、

西南オラトリオ・アカデミー合唱団の定期演奏会に出演致しました!




演目は、フェリックス・メンデルスゾーン・バルトルディ作曲のオラトリオ《エリヤ》

旧約聖書に出てくる預言者エリヤを題材とした2時間を超える大作でしたが、あっという間に感じる演奏でしたキラキラ


私が歌ったのはエリヤ役…まさに物語の主人公でもあるので、出番も多く、曲の始まりもエリヤの歌からいきなり始まるのです。

エリヤ次第で、大きく演奏の流れも変わって来てしまうので、そのプレッシャーはありましたが、

本番も存分に楽しみながら時間を過ごさせていただきました照れ

それはそれは…歌う箇所が多過ぎてびっくりしましたがアセアセ


西南オラトリオ・アカデミー合唱団とは初めての共演。

故郷福岡の新たな合唱団との共演、ワクワクしていましたが…

リハーサルから本番になるにつれ、みるみるとボルテージの上がっていく合唱、素晴らしかったです!


打ち上げでも、軽く挨拶で話させていただきましたが、
本番の思い切りの良い演奏、ミスを恐れないで表現し尽くす演奏は、大好きですキラキラ


そして、アクロス福岡の響きが実に美しい。

昨日はオーケストラ・指揮者よりも前方、ステージの一番前で演奏しましたので、客席全体に響き渡るサウンドを身近に感じることが出来ました。

さらに背中には、オーケストラ・合唱の音がビリビリと響き…

すぐ目の前にお客様がたくさんいる中でイスに座っているのは少しプレッシャーもかかりますが、背中で存分に音を感じられるのも、ソリストの特権だなとニコニコ

1400名を超えるお客様にお越しいただきました!

本当にありがとうございました!!




指揮の安積道也さん、ソリスト4人と、子役で出演の3人と!



ソリスト4人でもカメラ




今回のコンサートマスターは、田島高弘さん!

初めてご一緒させていただきましたが、リハーサルから歌のことも常に考えて下さり、オーケストラを見事に率いていらっしゃいました!!

札響にいらっしゃるとの事で…いつか札幌でもご一緒出来たら嬉しいなキラキラ





いつもお世話になっているコンセール・エクラタン福岡の皆様や、

その為、色々なオーケストラでご一緒した皆様とも再会出来て嬉しかったな。


自身、初めてのエリヤが、福岡で…そして西南オラトリオの皆様と一緒で本当に良かったですキラキラ


また、エリヤを演奏出来る予定も実は決まっているので、今から二回目のエリヤが楽しみです。