素晴らしい仲間と共に居れたこと… | 加耒徹の気ままにDiary

加耒徹の気ままにDiary

バリトン歌手 加耒徹 公式ブログです。
演奏会の情報や、日々感じた事などなど…
定期的に更新中です。

各種SNS含め、チェックいただけますと幸いです!


今日は、心から幸せを感じた1日…。


午前中、イタリア語ディクションの指導を受けた後…時間が無かったからタクシーで急いで芸大へ…。

ギリギリ、オペラ科の修演に間に合いました。


舞台上で堂々とそれぞれの音楽を表現する姿…何とも言えない幸せに包まれました。

とにかくみんなのレベルが高かったので、自分も成長出来ました。


演奏を聴きながら…

本当に人間的にも素晴らしい同級生・そして先輩、後輩に恵まれ、

音楽、そして人間的にも高め合う事が出来た7年間に感謝の気持ちで一杯になりました(;_;)


7年間で、様々な種類の音楽を勉強させていただきましたし、
相当な数の曲目を暗譜してきました。

声楽の曲は、入学時には何も知らなかった自分が…ずいぶんと詳しくなりました。


それは、自分自身の努力というよりかは、


やっぱり周りの友達があってのことだし、

みんなの音楽に対する想いを感じられる環境にいたからこそ、気付けた事なのかもしれません。

周りの人達が本当に音楽に対してマジで向き合っていた。

この環境は、自分にとって最高でした。


同級生の修演も全て終わり、今日は先生方も交え、慰労会がありました☆

(むしろ、まだ三次会をやっていると思うけど…)


本当はもっと話したかったですけれど…

明日があるので帰宅中。


もう一度、同級生と集まりたいな~…


みんな個性があるけれど、

それだけに面白い学年だったな~。


残す学校行事は、明日の英米歌曲発表会のみ。

最後も英語の曲で、締め括りますo(^-^)o


暗譜がヤバイですが…

これから頑張ります(汗)



7年間のまとめは、明日の演奏が終わって…3月に成績が出てからまた書きます。


とりあえず、今日は幸せになったので、日記書いてみました(*^o^*)

周りの仲間に…感謝!!


あっ…

新見の準ちゃんと結局あんまり話せてないな~(>_<)