「人生Blues/青春NIght」発売記念イベント 2回目! | 元モーニング娘。 佐藤優樹さんの一瞬を記録する!  すけともの依存症

元モーニング娘。 佐藤優樹さんの一瞬を記録する!  すけともの依存症

元教育学部生が書きます。
モーニング娘。10期 佐藤優樹、
6期 元LoVendoЯ 田中れいな、
その他ハロプロ、旅行、教育など趣味の話から
日常の愚痴まで。

ども!

昨日は行ってきました、山野ホール‼️


自分がTwitterにあげた写真を

いろいろなところで見かけましたねアセアセ




モーニング娘。'19

67thシングル

「人生Blues/青春Night」

発売記念イベント

 

2回目のみの当選でした。



午前中は渋谷のBEYOOOOONDSの部屋に

行こうと考えていたのですが、

いろいろあって回避くるくる


11:20ごろに会場に到着して、

グッズを購入できたのが13時過ぎ。

なかなかに列の進み方が違いすぎて…

山野ホールでは右側に並ぼう!笑




話題になった佐藤優樹ちゃんの写真キラキラ

日替わりとピンポスを買うつもりが、

ポーズ見てAもBも買っちゃいましたから!



Aはこのポーズが好き❤️



足のバランスよ!


Bはもちろんこれですよね💚



ほのぴポーズ🎹

まーちゃんとのチェキでもはやりそうですよね。




ピンポスも、

交換していただいてまーちゃん揃いました‼️



Twitter始めてから、効率よくなりましたね笑

集合も出ました!


 

13期14期もキープ。

今回のピンポスのデザイン好きです!





さて、イベントを振り返ります‼️


席は19列の通路側。

前の座席が空席で視界良好、

高さもメンバーの目線ぐらいで

ちょうど良かったです。



昨日は、ロッキン衣装下矢印




ロッキンには行ったはずなのですが、

生で見るのは、初めて‼️

本当に嬉しかったです照れ


腕を上げる度にお腹や背中が見えます。

まーちゃんの後ろ姿が最高でした。


それに、太腿。

美しかったです。笑




セットリスト下矢印

01. 人生Blues

手拍子のとこが好きです。

 

 

02. 青春Night

まーちゃんのリズムの取り方が素晴らしいルンルン

アクセントの一つ一つが癖になりますねキラキラ

 

「終わりの算段」

ずっと双眼鏡で見ていたくせに、

指の出し方は確認できませんでした。



でも、この手の形で振ってましたね。



「チョイスできない」

いつも通り

双眼鏡でまーちゃんだけを追いかける自分。

その狭い視界の中のまーちゃんが、

こちらを指差してきた感覚。本当ですよ!笑


バクバクしてしまうくらいの、

鋭さだったんです!笑




リーダーより、

「11人でラストのイベント。

全力で楽しんでいきましょう」



クイズコーナー「人生 イントロドン!」

進行はあかねちん。安定🧡

 

「みなさん座ってください」

あかねちんの声に、しゃがむ譜久村リーダー

小田ちゃん「譜久村さん、立ってください」

ふくちゃん「はぁ~い」



ハロプロの楽曲内の「人生」パートを聞いて、

曲名を当てる問題。

1番正解した人には、フルーツ大福をプレゼント



出てきた曲は、

・人生はSTEP!

・彼と一緒にお店がしたい!

・ドスコイ!ケンキョにダイタン

・大器晩成

・君の代わりは居やしない


・女の園

小田ちゃんとちぃちゃんが2人で答えるものの、

小田ちゃん「女の園」

ちぃちゃん「愛の園」

分かっていたものの、曲名を間違えるちぃ


「ちぃも正解でいいか」との周りの声に、

「ダメだよ、いいよ、別に…」

投げやりで可愛かった🧡

 

かえでぃーが有利な問題だったとのコメントに、

横やん「何やってんだよー」

かえでぃー「やったでしょ、自分も」

13期は相変わらずですね、最高❤️💛

 


・伊達じゃないよ うちの人生は

まーちゃんが解答権を得るものの、

歌って踊るだけで曲名が出てこず…。

前にもありましたよね。


・VIVA!!薔薇色の人生


・女と男のララバイゲーム

ラストの亀井さんのパート

正解発表の時にかぶせて歌う小田ちゃんに

譜久村「ラストサビは亀井さんだよー!」

小田ちゃん「本当にすみません」

 

正解して曲が流れると、

めずらしく踊ってくれるまーグリーンハーツ

マイクを客席に向けて煽ってくれたりも。



最終問題前に、ここまでの得点発表。

生田、佐藤、野中、横山 1ポイント

譜久村、石田、牧野、加賀 2ポイント

小田、森戸 3ポイント


 

最終問題は、

22周年と言うことで、22ポイント。

それが発表されたら、

やったーとか、えーっとかの

リアクションあると思うのですが、

フッって笑う感じのみの優樹ちゃんの余裕笑


・ヤッタルチャン

司会者に指名される前に、

答えてしまうまーちゃんハッ

審議!審議!と声をあげるあゆみん


ちなみに、

ちぃちゃんも「ヤッタルチャン」と

答えるつもりだったそうです。

ちぃ「信じてもらえないかもしれないけど」

信じるよ!笑


まー

「これは優樹は、バッテンだ」

反省するまーちゃんでしたアセアセ



「もう1問あるのかな?」

自分の目の前にいる音響さんたちが○を出す。

 

ここで、ちぃちゃんの「かなちぃ」

2回いただきました!



佐藤VS森戸で

全力あっち向いてホイをして決めることに。

「それでヤッタルチャン勝ち取れるってこと?」

 

マイクを足の間に挟んで、

じゃんけんの勝敗を予想するまーグリーンハート

「最初はグーだよ」

「何ズルしようとしてるんだよ」

あゆみんからのツッコミ。


あっち向いてホイで勝利したまーちゃんの優勝。

「かなちぃ」もう1回いただきました!笑




今日はモーニング娘。の誕生日。

それにちなんだ楽曲もやります。

 

今日のためにユニット曲も用意しました!

4曲続けて聞いてください。



03. 愛の種 20th Ver.

これは、可愛い。



04. シルバーの腕時計(佐藤、横山)

1回目のセトリ見て、

本当に楽しみにしていました。


横やんの切なくも必死な子と、

優樹ちゃんの余裕な雰囲気を醸す子。

対称的な女の子って感じ。


間奏では、笑顔なまーちゃんルンルン

そこからのスッとした表情への切り替え!

さすがですね〜キラキラ


最後の背中合わせのシルエット

身長差が最高でしたね!



05.もしも…(譜久村、生田、石田、野中、牧野)

場位置はえりぽんが考えたそうです。

ちぇると協力して紙に書きながら…



06.ブギ―トレイン'03

(小田、羽賀、加賀、森戸)



横やん

「シルバーの腕時計」は初単独ぶり2年ぶり

ちょっと変わっていればいいなぁと思います。


「大人っぽくなった」とのメンバー評に

まーちゃんも頷く‼️

喜ぶ横やんも可愛い💛


えりぽん

「もしも…」か「GET UP!ラッパー」で悩んだ

可愛いモーニング娘。は最近見せられてないなと思って選びました。


小田ちゃん

楽しもうじゃないか!と思って選びました。

「もっとモジモジ」って

ちぃちゃんに歌わせたかった。


締めた後でしたが、

あゆみんがどうしても感想を言いたい!


かえでぃーがベースの音に合わせて、

エアベース。ちゃんと指で弾いていた!



お知らせ

まりあから「秋ツアーがもうすぐ始まります」


生田衣梨奈からお知らせです!

なんと、譜久村聖写真集発売します!

なぜかえりぽんが熱弁する。




07. Happy大作戦

11人ラストはこの曲ですよねー。

もうね、イントロから幸せですよね💕



15期メンバーが入ってからのパフォーマンスも

もちろん楽しみです!


カワイイし、スタイルいいし、

期待できるメンバーたちですよね。



けど、やっぱり今の11人の安定感安心感。

それに曲がヤバイですね笑


最後に

本当に素晴らしいパフォーマンスが見れました‼️





はぁ〜最高でした。

久々のレポはこれで終わります!



いよいよ今週末から秋ツアーが始まりますね!


グッズの事前販売には行くつもりです!

座間は全滅だったので大人しくレポを待ちます。



自分の秋ツアー初日は、

9月29日の豊橋になりそうです💙💚