どうも、コピーライターのスミタです。

 

「アメブロのアクセス数がなかなか集まらない……」

 

そんなお悩みはありませんか?

 

今日は、ほぼほぼ知ってる人がいないアメブロ集客の最新情報をシェアしておこうかと思います。

 

 

一言で結論をいうと、

「システム的に質の低い記事を書かないと検索結果から除外する仕組みがある」

ってことです。

 

最近導入された仕組みみたいなので、知らない人が多いはずです。

 

これを知らないと、アクセスにつながらない無駄な記事を量産してしまうことになりかねないので、是非チェックしておいてください^^

 

※ちなみに

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アメブロ記事のアクセスの集め方には大きく次の3つ

まず本題に入る前に知っておかないといけないのは、

 

アメブロ集客には大きく3つの方法があるということです。

 

 

あなたは3つのうち、どれを意識していますか?

 

 

1.アメブロの読者からのアクセス

 

自分のブログの読者になってもらったり、自分のつけた「いいね」「コメント」などをキッカケにブログを見に来てもらうことで、読まれやすくなりアクセス数も伸びていきます。

 

 

2.SNS経由からのアクセス

 

FacebookやTwitterなどのSNSからの流入もアクセス数を集めるために有効です。

 

記事を書くと積極的にSNSもつかって記事を拡散することでアクセスを集めることができます。

 

 

3.検索エンジンからのアクセス

 

Googleなどの検索エンジン経由からもアクセス数を狙えます。

 

ある程度のSEO対策は必要ですが、読者の知りたいことや、ニーズを満たしていれば検索経由からも流入できます。

検索エンジンのメリットは「よく検索される記事」だと、記事を書いていない日でも検索されるので、

ブログを放置していても安定した集客ができるということ。

 

 

以上、

 

1.アメブロの読者からのアクセス

2.SNS経由からのアクセス

3.検索エンジンからのアクセス

 

集客にはこの3つの方法があるわけですが・・・

 

成功すると一番ラクできるのは「検索エンジンから」アクセスが集まり続けることです。

 

ところが、

 

 

アメブロに検索エンジンからのアクセスを集めようとすると、

2019年5月現在では、とても重要な注意点があるのです。

 

 

質の低い記事はアメブロ側で検索にかからないようにしている

 

これ、知ってましたか?

 

アメブロでは質の低い記事を何十、何百記事書いても、検索でひっかかることはないような仕組みになっているのです。

 

 

「じゃぁ具体的に質の低い記事ってどんな記事!?」

 

という話ですよね。

 

 

「質の低い記事」とは?

質の低い記事というのは次のような特徴があります。

 

  • 記事の文章が短い(500文字もないような記事)
  • 読者が知りたいことが書かれていない(日記みたいな記事は検索の需要がない)
  • 内容がうすい(「集客の方法」の記事なのに「デザインのコツ」しか書かれていない、など)
 
あなたのブログで、質の低い記事を大量生産していませんか?
 
 

反対に、質の高い記事とは?

質の高い記事は、単純に質の低い記事の反対ですが、

 

  • ある程度、文字数にボリュームがあって
  • 1記事に読者が知りたいことがたくさん書いてあって
  • 内容が具体的で濃い

 

そんな記事がベストです。

 

 

今すぐできる!質の高い記事への第一歩

質の高い記事を書くときに、いますぐできるのは

 

アメブロの段落機能を使いましょう

 

ということ。

 

 

記事の編集画面で、「段落」というところを押すと、

  • 大見出し
  • 中見出し
  • 小見出し

という3つがでてくると思うのですが、これを使うように意識してみてください。

 

 

ブログ本文で見出しをつけること自体も大事ですが、

それ以上に、分かりやすく見出しをキレイにつける意識をするだけでも、ある程度内容が濃くて、質の高い記事になります。

 

 

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ではではー!

 

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どうも、アメブロコンシェルジュ制作チーム代表、

コピーライターのスミダです。

 

 

これから”あなたのブログが抱えている問題を解決する、超真っ当な方法”をご提案します。
 

 

 

あなたもこんなお悩みをもっていませんか?

 

◆ブログを毎日更新しているのに、1日10人もブログのアクセスがない…

 

◆「いいね」はされているのに、問い合わせが来ない…

 

◆問い合わせが来ない原因がわからない…

 

◆他のブログを真似しないとブログが書けない…

 

◆毎日のブログのネタに困っている…

 

◆自分の商品の良さが伝わっているか不安…
 

 

多くの一人起業家さんが抱えている問題。
 

 

この問題を解決するために、
 

一人起業家さんの悩みを解決するメルマガ
『アメブロコンシェルジュの本格的アメブロ講座』
 

 

アメブロでブログを必死に書いている起業家さんの

一人一人が抱えている悩みを個別のメルマガで

解決していくという新しいメルマガです。
 

 

メルマガであなたの悩みを解決することが
あなたのブログ集客を成功させる1つの鍵になります。
 

 

 

だから、あなたのブログ集客を成功させるためにも
まずは、お悩みを聞かせてもらえればと思いますが、
 

 

もし、
 

「何をどう質問して良いかよくわからない…」
 

といった場合でも、僕から質問して、あなたのお悩みを
一緒に考えていきますので、安心してご参加ください。
 

 

 

そして、毎日必死に更新しなくても、人が集まる
ブログを作っていきましょう!
 

 

完全無料ですので、気軽に参加してください^^
 

 

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あなたのブログに、なぜ人が集まらないのか?

もし、あなたのブログからの注文が少ないと感じるのであれば、
次の3つのポイントのどれかができていない可能性が高いです。
 

 

  1. 見せ方
  2. 書き方
  3. 導線

 

この3つのポイントは、アメブロで集客する上で
とても重要な要素なのですが、事実として、
読者の心をひくプロであるコピーライターでも
”ちゃんと”できていないことが多い。

 

それだけ難しいということです。
 

 

「プロでもできないことを私にできるわけないじゃん!」
 

 

と思われたかもしれませんが、ご安心ください。
 

 

アメブロコンシェルジュは、集客のできるブログを作れないと
いうあなたを決して見捨てません。
 

 

 

まずは、アメブロコンシェルジュの本格的アメブロ講座に
参加していただき、あなたのお悩みを聞かせてください。
 

 

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個別のメルマガってどういうこと?

 

あなたもご存知のとおり、
世の中にあるメルマガのほとんどが読者全員に一斉送信しているものです。
 

 

一斉送信の場合、お話しする内容がどうしても、
「皆さんが悩んでいそうなこと」に関するお話になってしまいます。
 

 

だから、

読んでいる方が本当に悩んでいることとズレてしまっていることがあるんです。

 

 

あなたもこんな経験ありませんか?
 

 

 

コピーライティングや情報発信のメルマガを購読してみたが、
1通目を読んでみたら、
 

「あれ?私が聞きたかったことと違う」
 

と思ったこと。
 

 

このようにせっかくメルマガ講座に参加したのに、
あなたが教えて欲しい内容とズレてしまっていたら
がっかりしませんか?
 

 

 

でも、これは仕方ないんです。
 

 

あなたのお悩みを聞く前に
メールを送っているのだから。
 

 

これでは、1人1人の悩みを解決できないと思って始めたのが
 

 

個別メルマガ『アメブロコンシェルジュの本格的アメブロ講座』
 

 

なんです。
 

 

あなたのお悩みを聞いてから、解決方法をご提案します。
 

 

悩みは人それぞれだから、

まずは悩みを聞いて、

それに対する解決策を提案する。
 

 

言葉にすると、当たり前のことで、超まっとうな解決策なのですが

あまりこういうことをやってる人はいないと思います。

 

 

 

僕は、たくさんの方にこの講座に参加していただき、
 

  • こういうサービスが欲しかったんだよね~
  • アメブロコンシェルジュに相談したら、悩みが解決した!

なんて思ってもらえたら、すごく嬉しいです^^

 

 

ではでは、講座でお待ちしています。
 

 

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どうも、コピーライターのスミダです。

 

先日、僕がプロデュースしていたセラピストさんが

ブログ集客で月商500万円を超えました^^

 

コツコツ頑張ってきたので、

きちんと成果が数字ででたのは嬉しい限りです♪

 

 

Webサイトをいくつも運営していて思うのは、

 

ただガムシャラに時間と手間をかければいいってものじゃない

 

ということ。

 

 

とにかく毎日記事を更新!とか、

 

ひたすらメルマガ書いたり、

 

SNSの投稿で消耗したり・・・

 

 

もちろん、こういう努力も無駄じゃないけど、

ブログで集客・売上アップをしようと思ったら

 

効果の高い部分に集中したほうが絶対にいいです。

 

 

誰にとっても時間は有限。

 

 

量をこなすのではなくて、

 

質を高めることで

 

お金だけじゃなくて、時間のゆとりも生まれてきます。

 

 

僕がこれまでに1000以上の記事を添削して、

100以上のサイトを添削してきて、

 

ブログで収益をあげるうえで、

絶対におさえておきたい3つのツボがあります。

 

このツボはアメブロであっても、ブログであっても同じ。

 

 

 

アメブロで集客・売上アップできる3つのツボ

 

  1. 見せ方
  2. 書き方
  3. 導線

 

この3つ。

 

 

集客・売上アップのツボ その1 『見せ方』

 

「見せ方」というのは、「パッと見たときの印象」をつくる要素です。

 

 

具体的にいうと、

 

  • ブログのデザイン
  • キャッチコピー・コンセプト

 

の部分。

 

 

一般的には、

 

第一印象は3~5秒で決まる

 

と言われたりしますが、ブログも同じです。

 

 

アクセス解析やヒートマップと呼ばれるツールで

読者の動きをみてみると、

 

せっかくブログを訪れても、

かなり多くの人が最初に表示された画面(ファーストビュー)だけを見て、

一瞬で前のページにもどってしまうのです。

 

 

僕も色んなサイトのデータをみていますが、

ヒドいときには70%以上の方が記事を読み進めないで、

最初の画面でもどってしまうのです。

 

 

ちょっとビックリじゃないですか?

 

 

特に女性の場合だと、

「ちゃんとしてるブログかどうか」

を判断するセンサーが敏感のようで、

 

パッと見たときの印象で読むかどうかを決める傾向が強いようです。

 

 

 

きっとあなたも他の人のサイトをみたとき、

「ちゃんとしてそうかどうか」を

一瞬で判断できるセンサーが働いているのでは?

 

 

一瞬で読者の心をつかむために

 

  • ヘッダー画像などのデザイン
  • そこに書いてあるキャッチコピーやブログのコンセプトなど
 
このあたりにエネルギーを注ぐと、
 
今までと同じ労力で、
読んでくれる人が増えて、好感度もアップ!!

 

という、超お得な効果を発揮します。

 

 

ブログを開いたら思わず読み始めてしまう、

具体的な「見せ方」については、

 

『一瞬で読んでみたくなるブログの「見せ方」3つのコツ』

 

↑こちらの記事に書いていますので、

気になる方は読んでみてくださいね!

 

集客・売上アップのツボ その2 『書き方』

 

アメブロで集客・売上アップできる3つのツボの2つ目は

 

「書き方」。

 

 

見せ方をしっかりと整えたら、

記事を読んでもらえるわけですから、

ブログ記事を上手に書きたいところです。

 

 

では、「上手なブログ記事」って何!?

 

という話ですよね。

 

 

 

僕はライターとして、

今までに1000記事以上の記事を添削してきました。

 

今も連日添削もすれば、

 

自分でも記事を書きます。

 

 

書き方について細かく言い出すと、

たくさんポイントがあって、

いくらでもお話できるのですが…

 

 

 

あえて「上手な記事の条件」を2つに絞るとしたら

 

共感 と 実益


経験上、共感と実益を兼ね備えた記事であれば、

とりわけアメブロではとても反応が良いです。

 

 

 

共感と実益さえできていれば、

問合せやメルマガの読者数は

バッチリ増えてきます。

 

共感と実益のある記事の書き方については

 

『集客に成功しているブログ記事の書き方は…「実益」+「共感」』

 

の記事で詳しく説明しています^^

 

 

こちらも合わせて読んでいただけると

集客に成功している人の共通点がわかると思います。

 

 

 

集客・売上アップのツボ その3 『導線』

 

アメブロで集客・売上アップできる3つのツボの最後は、

 

「導線」。

 

 

導線って何!?と思うかもしれませんが、

このツボをおさえてないと、

せっかくのデザインもコンセプトの記事も

全部が無駄になってしまいます。

 

 

「導線」とは、

読者が商品を購入するまでの道筋のこと。

 

 

たとえば、

 

 

ブログを読む

 ↓

あなたの情報に興味をもってメルマガを読む

 ↓

メルマガで商品に興味をもって購入する

 

 

この流れがしっかりとできているでしょうか?

 

 

自分のメルマガを紹介するときに、

「登録フォームだけ」の人が多いですが、

 

きっちりと、メルマガの魅力・内容を伝えたほうが

登録率があがるケースが多いです。

 

僕の経験上、メルマガの紹介の書き方次第で、

登録率に5倍くらい差がつくこともありました。

 

 

10人のアクセスがあったとして、

 

たった1人しか登録しない場合と

 

5人が登録してくれる場合と…

 

 

どちらが良いかは言うまでもありませんよね。

 

 

読者が商品を購入するまで、

心理的・物理的にスムーズにすすめるように

しっかりと導線を考えましょう。

 

 

すると、ブログの集客効果はグンとあがりますよ。

 

導線を整える方法については

 

『ブログ集客してる95%の人はやってない「導線」の最適化』

 

↑こちらの記事で解説しています。

 

 

僕の経験上、導線の最適化は簡単にできるのに、

きちんとやってない人が多いです。

 

集客への効果も高いので、

今すぐ実践してみてください^^

 

 

ちょっと長くなってしまいましたが、

今日はアメブロを使った集客・売上アップのツボを3つご紹介しました。

 

  1. 見せ方
  2. 書き方
  3. 導線

 

この3つ。

 

ちゃんとできてるか確認してみてくださいね!

 

 

見せ方・書き方・導線について、

それぞれを詳しく説明した以下の3記事も読んでいただくと、

さらに理解が深まること間違いなしです↓

 

 

『一瞬で読んでみたくなるブログの「見せ方」3つのコツ』

 

『集客に成功しているブログ記事の書き方は…「実益」+「共感」』

 

『ブログ集客してる95%の人はやってない「導線」の最適化』

 

 

 

ちなみに、

 

デザインもブログ記事も、全部あなたの代わりにプロが代行するサービス

「アメブロコンシェルジュ」

の詳細はこちらをクリック↓

 

 

 

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どうも、コピーライターのスミダです。

 

 

最近知り合った人から、

 

「コンサルしてくれませんか?」

 

という相談を受けました。

 

 

話をきくと、とあるセラピストの資格をとったのだけど、

集客については全然分からないから教えてほしい

 

…とのこと。

 

 

起業する前とか、

 

起業した直後って、

 

本当に右も左も分からないですよね。

 

 

僕にも経験があります。

 

 

とりあえずどんな情報もとりに行って、

 

信頼できそうな情報にお金を払って…

 

 

実際に僕自身もコンサルだけで

過去に何百万円と自己投資しました。

 

 

でも、今ってほとんど「情報」に対して

お金を払うことってなくなったんですよね。

 

 

ビジネスのことが分かってくると、

情報にはお金を払わずに、

「制作」とか「外注」にばかりお金を使うようになります。

 

 

これは過去の僕にも教えてあげたいのですが…

 

仮にコンサルティングに30万円使うとしましょう。

 

 

でも、30万円の予算があれば、

プロにライティングを代行してもらって、

広告費をかけて集客することができます。

 

 

「コンサルティングをうけても成果がでなかった!」

と嘆きながら、

また別のコンサルティングを受ける人もよく見かけますが…

 

 

それよりも、プロにお願いして

 

コンセプトをつくってもらって、

 

ブログ記事を書いてもらって、

 

一通りの集客装置をつくったらいいじゃない!と僕は思うのです。

 

 

だって、プロに頼んでうまくいかなかったら、

自分でやってもうまくいかない可能性が高いでしょう。

 

 

 

「コンサルティングに30万円かける」

ということは、

 

・情報のために「お金」を使い、

 

・さらに自分で作業することに「時間」までかけたのに、

 

・質の高い作業ができるかは自分の力量次第…

 

という大きなリスクを背負うわけです。

 

 

それに比べて、

同じ30万円で制作を外注すれば、

 

・時間を削減したうえで、

 

・質の高さまで保証される

 

 

…制作を外注したほうがお得じゃないでしょうか?

 

 

偉そうなことを言ってますが、

 

今だからこそ「外注」にお金を使うことが

絶対にお得だと断言できるだけです。

 

 

起業当初は作業を外注するなんて

考えもしませんでしたから^^;

 

 

でも、まだ何の成果も出せていないのに、

 

「何かを外注するだなんて…」

 

と、しり込みする気持ちも、

 

よーーーーーく分かります。笑

 

 

僕自身も最初は仕事を誰かにお願いするのは

かなり精神的なハードルがありましたから。

 

 

「だって、自分で書いたらタダじゃないか!」

 

と、思っちゃうんですよね。

 

 

感情的に判断するなら、

 

「ノウハウを学んで、

そのあとは自分で時間をかけたら、

いくらでも質の高い記事を書ける!」

 

と思うんです。

 

 

でも合理的に判断するなら、プロにお願いしてみて

 

思った通り成果が出るかどうか、

 

「結果」を確認するのが一番効率的です。

 

 

とはいえ、コンサルティングを否定するわけでもないし、

「情報」の価値を軽視するわけでもありません。

 

 

 

僕が言いたいのは、

 

コンサルティング以外にも、

有意義なお金の使い方はたくさんある!

 

ってことです。

 

 

コンサルティングを通して、技術を磨くのも大事。

 

制作を通して、効率化を考えるのも大事。

 

 

両方大事だからこそ、

 

「コンサルティング+制作」という

 

ハイブリッドなサービス、つくっちゃいました!

 

 

今まで多数のブログを

運営・添削してきた経験から導き出した、

 

ブログ集客で最も大事な3つのポイント

 

  1. 見せ方
  2. 書き方
  3. 導線

 

この3つのポイントに絞ってノウハウをお伝えしたうえで、

 

さらに、

 

  • プロのコンサルタント
  • プロのライター
  • プロのデザイナー

という、専門家チームで制作を代行するサービスです。

 

 

※ブログ集客で最も大事な3つのポイントについては

「【重要】アメブロで集客・売上アップのために絶対に知っておきたい3つのツボ」

に詳しく説明してあります。

 

 

2018年12月より、アメブロの商用利用が解禁になって

これからアメブロ集客はやりやすくなると思います。

 

 

今回のサービスはアメブロで

集客を成功させたい人のために

 

「僕ができることはなんだろうか?」

 

と、考えに考えたサービスです↓

 

 

コンサルティング×記事作成代行×デザイン×カスタマイズ
アメブロコンシェルジュ

 

 

現在、モニターを募集しております!

 

※今らなら人数限定で通常価格よりもお得な値段になっています。

 

 

というわけで、今回の記事は

 

コンサルティングだけじゃなくて

制作にもお金をかけたらいい!

 

というお話と、

 

新しいサービスの宣伝でした。笑

 

 

ではでは!

 

 

コピーライター

住田辰範

 

 

プロのコンサルタント・ライター・デザイナーによる制作チームで、

あなたのアメブロ集客・ブランディングをプロデュース!!

 

あなたがやることは、プロに丸投げするだけ!

 

『アメブロコンシェルジュ』モニター募集のお知らせ
 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

 

どうも、アメブロコンシェルジュ制作チーム代表のスミダです!

 

「アメブロで集客したい…だけど…」
こんなことでお悩みではありませんか?

 

パソコンが苦手でブログをキレイに作れない

 

◆ブログ記事の書き方を習ったけど、今の書き方でいいのか不安

 

◆お客様の役に立ちたくて始めた仕事なのに、集客ばかりに時間がかかるのがツラい


セミナーやコンサルを受けたのに成果に結びつかず、誰を信用したらいいか分からない

 

ブログを更新し続けるのが苦痛で、気持ちまで落ち込む

 

◆頑張っているつもりだけど、何が悪いのか分からない

 

 

 

アメブロコンシェルジュ

このような悩みをもった「一人起業家さん」

なんとかお手伝いできないかと考えて生まれたサービスです。

 

 

何か自分でビジネスを始めたとき、

 

最初は「周りの人の役に立ちたい」という想いで始めたのに、

 

いつのまにか、集客ばかりに必死になってませんか?

 

 

僕の仕事は集客・販売をお手伝いすること。

 

あなたにはあなたの仕事があるはずです。

 

 

あなたがあなたが本当にやりたい仕事に集中できるように、

僕たち「アメブロコンシェルジュ」のチーム一同、

全力でサポートさせていただきます!

 

 

 

集客を成功させるために、本当に必要なことは…?

 

集客の方法や、ブログの書き方を「教えてくれる人」はたくさんいます。

 

ノウハウを書いた本や教材も星の数ほどあります。

 

 

でも、集客を成功させるために必要なのは、

そのような情報だけでしょうか?

 

 

もちろん、情報も必要ですが、

きちんとポイントをおさえて、

 

ブログをたちあげ、記事を上手に書いて

 

そこで初めて現実が変わるわけです。

 

 

つまり、

 

成功必要なのは情報だけでなく、

手を動かして作ったブログやメルマガなどの「制作物」。

 

当たり前ですが、

ブログもメルマガも質が高い方が成功する確率はあがります。

 

 

 

全部を自分でやる必要はありません!

 

勉強熱心な起業家さんほど、

 

「全部を自分でやらなければならない」

 

と、勘違いしています。

 

 

ブログ記事1つとっても、

プロのように上手に書くのは大変な努力が必要です。

 

 

デザインもマーケティングもライティングも

全部を自分でやるのは現実的にかなり難しいですよね…

 

 

世の中の成功しているビジネスをみてみると、

すべて一人で完結するビジネスのほうが少数派。

 

 

たとえば、元ライブドア社長のホリエモンさんだって、

めちゃくちゃたくさん本を出して、

ブランディングに成功しています。

 

本の内容はホリエモンさんのものだけど、

それを伝わりやすい形に文章にするのは

プロの編集者であり、プロのライターです。

 

 

「でも、かけ出しの初心者がプロにお願いするだなんて…」

 

と、躊躇してしまう気持ちはよく分かります。

 

 

知識・スキルであれば、あとから自分でいくらでも使えるけど、

記事を代筆したもらったら、それで終わりだし、効果があるのか不安。

 

昔、僕が起業したころはそう思って、

全部自分でやっていました。

 

 

 

たしかに、本当にお金をかけられない場合は、

自分で手を動かすしかありません。

 

 

でも、いろんな起業家さんをみていると、

「教材や教わることばかりにお金をかける」

という現状があります。

 

 

僕はコンサルティングもやっていますが、

文章を代筆する立場の人間でもあります。

 

 

だからこそ、ちょっと疑問に思うのです。

 

「どうせ教わることにお金をかけるなら、プロに代行を頼んじゃったら?」

 

と。

 

参考記事:

『一人起業家のブログ集客でお金をかけるべきはコンサルではなくて…』

 

 

 

でも色んな情報にふれている間に、

 

あれもこれも勉強して、全部自分でやらなきゃ!

 

と思ってしまうんですよね^^;

 

 

  • 自己投資することは大事だと理解している
  • でも、プロに制作をお願いするのはちょっと迷う…

 

そんな人のために、「アメブロコンシェルジュ」では、

安心してサービスをご利用いただくために

 

10年後も活用できるアメブロ集客の成功に必要なポイントをコンサルしつつ、

集客のカナメになる部分をプロが代行する

 

という、至れり尽くせりの形式をとっています。

(自分で言うな。笑)

 

 

 

アメブロコンシェルジュとは??

 

最初にもお伝えしましたが、アメブロコンシェルジュは、

あなたがあなたのやりたい仕事に集中できるように、

専門家チームは全力でサポートするサービスです。

 

「あなたがやることは、プロに丸投げするだけ」

 

ブログ集客に必要な要素をすべて、
プロがあなたに代わって制作を代行させていただきます。

 

◆集客に関するコンサルティング
(集客を成功させる仕組みの作り方・記事の書き方などを教えます)


◆ブログの設置・初期設定


◆ブログのデザイン
(ヘッダー画像制作・バナー画像制作)


◆ブログのカスタマイズ
(メニューバー・見出しの装飾など)


◆プロフィール記事の作成
(丁寧なヒアリングをもとに作成します)


◆集客効果の高い記事(3~5記事)の制作
(丁寧なヒアリングをもとに、あなたの商品・サービスの魅力を伝えます)


◆制作後のアフターサポート
(作成後3か月間、メールで質問に答えたり、記事の添削をします)

 

 

もうちょっとまとめると、

 

コンサルティング×記事作成代行×デザイン×カスタマイズ

 

これら4つのサービスをまとめてご提供いたします。

 

 

集客用のブログを新しく作りたいという人も、

 

今あるブログの集客力を高めたいという人も

 

苦手なことはプロに任せてみませんか?

 

順番に詳しく説明していきますね。

 

 

集客の本質が分かるコンサルティング

このブログの他の記事で詳しくご紹介していますが、

アメブロ集客にとりわけ重要なのが、

 

  1. 見せ方
  2. 書き方
  3. 導線

 

この3つの要素です。

 

・ビジネスにつながるブログの書き方って?

 

・コンセプトやブランディングってどうやったらいいの?

 

・集客を仕組化するってどうやるの?

 

などなど…アメブロに必要な本質的なノウハウをSkype通話で丁寧にお伝えします。

 

もちろん、アフターサポートもしますので

分からないことはなんでも質問してもらってOKです!

 

 

プロのライターが個別にヒアリングして作るブログ記事作成代行

ブログ記事には、普段の記事更新よりも

 

特に重要な記事が存在します。

 

  • プロフィール
  • 商品・サービスの紹介文
  • あなたが一番伝えたい・広めたい知識や価値観

アメブロの場合、

これらの記事をしっかりと作りこんでおいて、

 

あとは随時更新した記事から、

これらの記事に読者を誘導していけば、

集客効果の高いブログになります。

 

 

重要度が高い記事をプロが代筆することで

あなたをプロデュースします。

 

 

3秒で差をつけるプロのデザイン

他の人をブログをみたとき、

 

「なんとなく素人な印象だなぁ」

「この人、本当に信頼できる心配」

 

…と、感じたことはありませんか?

 

一般的に、ブログに初めて訪れた読者は

たったの3秒~5秒ほどで、

そのブログの良し悪しを判断すると言われています。

 

 

そして、第一印象を決めるのが、

ヘッダー画像を中心としたブログのデザインです。

 

 

 

 

集客効果の高いブログにカスタマイズ

ブログを始めると、

 

HTMLとかCSSとか、

 

わけの分からない英語やカタカナ語に苦しんだことはありませんか?

 

僕は何度もあります。笑

 

 

アメブロコンシェルジュでは、

パソコンが苦手な人でもキレイなブログに

こちらでカスタマイズさせていただきます。

 

 

 

どうでしょうか?

 

コンサルティングだけだと、結局作業は自分でやらないとダメですが、

 

アメブロの集客の重要な部分をプロが

きっちりとヒアリングしながら作成させていただきます。

 

 

もちろん、これだけで100%絶対成功します!

なんてことは言えませんが、

 

自分一人で頑張るよりもダンゼンうまくいきそうじゃないですか?

 

 

アメブロコンシェルジュの
サービス詳細

ここからはアメブロコンシェルジュで提供するサービスを具体的にご説明します。

 

※コンサルティングのみ、バナー作成のみなど、

一部だけのご依頼もできますので、ご希望の方はお問い合わせください。

 

 

 

◆集客に関するコンサルティング

コンサルティングでは「アメブロ集客を成功させる方法」を包み隠さずお伝えしたうえで、

「あなたの商品・サービスを売るためのオーダーメイドなご提案」をさせていただきます。

 

↓こんなことをお伝えします↓

 

・アメブロで成功している人の共通点である「ターゲット設定」とは?

 

・ブログのコンセプト作りで絶対に外せない「絞り込みの法則」

 

・高額のサービスを売るための「フロントエンド商品」の作り方

 

・お客様に喜ばれながら売れる高額サービスの作り方

 

・共感してもらえるブログ記事の書き方

 

・行動にかりたてるブログ記事のテンプレート「4つの学習タイプ」

 

・メルマガ読者を増やす「リスト取り記事」の書き方

 

・少ないアクセスで高収益のブログにする「導線」の設計

 

 

ただ教科書的な知識だけをお伝えするだけでなく、

すべてあなたのビジネスに合わせたご提案をさせていただきます。

 

 

◆ブログの設置・初期設定

パソコンが苦手な方でも大丈夫です。

 

アメブロのアカウント作成や集客に適した基本の初期設定など、

面倒なことは全部おまかせください!

 

 

◆ブログのデザイン

アメブロの印象を大きく変える「ヘッダー画像」「バナー画像」を制作します。

 

当ブログのヘッダー画像はこちらです↓

 

 

「コンシェルジュ」のイメージを

パッとみたときに伝わるように作っています。

 

また、サイドバーやブログ記事の中につかう

「バナー画像」も重要。

 

これをきちんと作ることで、

アクセスがかわらなくても、メルマガ登録や商品購入につながる可能性があがります。

 

当ブログのバナー画像はこちら↓

 

 

 

◆ブログのカスタマイズ

アメブロのCSS(デザインを変更するためのプログラムのようなもの)を変更して、

・ブログのタイトル・見出し

・メニューバー

・文字のフォント

をオリジナルできれいにカスタマイズします。

 

 

◆プロフィール記事の作成

プロフィールはあなたに興味を持った人が

必ず一度は目にする重要度の高い記事になります。

 

プロのライターがヒアリングしたうえで、

あなたのファンになってもらえるような

プロフィール記事の作成を代行します。

 


◆集客効果の高い記事(3~5記事)の制作

ブログ記事のなかでも、

 

・あなたが一番伝えたい価値観

・商品サービスの説明

・メルマガ登録をうながす記事

 

などは売上に直結する部分です。

 

ヒアリングを通して、集客成功に必要な記事を洗い出し、

あなたの商品の魅力が100%伝わるように、

ブログ成功のコアになる記事をプロのライターが作成します。

 

 

◆制作後のアフターサポート

分からないことは3か月間なんでも質問できます!

 

また、書いた記事の添削もできますので、

ご自分のライティングスキルも磨くことができます。

 

 

以上、
全部まるごと、ご提供します

ここまでをまとめると、

 

◆3か月の集客に関するコンサルティング
◆ブログの設置・初期設定
◆ブログのデザイン
◆ブログのカスタマイズ
◆プロフィール記事の作成
◆集客効果の高い記事(3~5記事)の制作
◆制作後のアフターサポート
 

これらを全部パッケージにしたのが「アメブロコンシェルジュ」です。

 

 

気になるお値段は?

 

おそらく、アメブロの集客コンサルティングや起業塾など、

「勉強するだけ」で30万円、40万円かかるのが相場ではないでしょうか?

 

高い所だと、100万円ちかくの金額のところもあるそうですね。

 

 

アメブロコンシェルジュでは、

 

集客に関しては集客の専門家が教えるだけでなく

「実務として」代行したほうが効率が良い

 

という考えの元、

 

コンサルティング相場と同じくらいの金額で、

各分野のプロが記事やデザインを制作させていただきます。

 

 

「安いということは質が低いのでは?」

 

と、心配になるかもしれませんが、

 

ご安心ください。

 

 

そんなことはありません。

 

 

一般的なコンサルティングの相場だと

非常に利益率(時給単価)の高いビジネスなのですが、

 

「アメブロコンシェルジュ」は

「普通の時給単価」並みのお金をいただくことで、

 

十分にビジネスとして成り立っています。

 

 

 

これはお金をいただく以上は、

”確実に”それ相応の価値を提供したい

という想いからやっています。

 

ノウハウだけでなく、確実に「形」にしていただきたいから、

制作物としてデザインや記事を作成させていただいております。

 

 

そんなわけで、アメブロコンシェルジュの金額は

 

全部を丸ごと含めて、

 

398,000円(税込)

現在モニター価格

298,000円(税込)

 

こういったサービスを提供しているところは

おそらく他にはあまりないと思います。

 

 

 

「前向きに検討したいけど不安…」という方は、

 

単発コンサルティング(90分・Skype通話)

9,800円

 

こちらのお申込みいただきますと、

現状の課題を明確にして、解決策をご提案させていただきます。

 

 

また、

・ヘッダー画像だけお願いしたい
・プロフィール記事だけ書いてほしい
・コンサルティングだけお願いしたい

など、一部だけにも対応しておりますので、
気軽にお問い合わせくださいね^^

 

 

僕自身は、複数のブログ・Webサイトを運営していて、

 

・月間50万PVのサイト

・メルマガの新規登録者数、1か月で2500人以上

・自分のメルマガ読者数も1万人超え

・セラピストさんをプロデュースしてネットのみの集客で月商500万円達成

 

などなど…

 

インターネットの集客に関しては、

ある程度の経験と実績をコツコツと積み重ねてきたつもりです。

 

 

すこしでもあなたのお役に立てたら嬉しいと思っていますので、

気になることがあれば、こちらのフォームより気軽にお問い合わせくださいね^^

 

 

お申込み・お問い合わせはこちらから

こちらのお申込み・お問い合わせフォームに、

必要事項をご記入のうえ、送信してください。

 

フォーム送信後、すぐに自動返信メールが届きますので、

正常に届いているか必ずご確認ください。

 

すぐに届かない場合、迷惑メールボックスに届いているか、

メールアドレスを間違えている可能性があります。

 

万が一メールが届かない場合、大変お手数ですが

 

writer★socratesbiz.net

※★は@に変更してください。

 

こちらのアドレスまでお問い合わせください。

 

 

それでは、よろしくお願いいたします!

 

 

スミダ