2月から急遽、片道切符の東京出張!しかも、長期!月一、帰社報告の形で、札幌に2、3日、返してもらえるとはいえ、楽しみにしていた、サクラマスのハイシーズン!シクシク、、、
2024年4月5日
あさ7:20分の便で、東京から、札幌へ、大急ぎで準備して家を出たのが、12:30、途中ガソリン入れたり、お金下ろしたり、なんやかんやで、3、40分かかり、まずは島牧へ向けて、Go〜!
途中、寿都の横間漁港で、カモメが尋常でないくらいの数がいるのを見つけ、ん?おっ!漁港にも、釣り人、、、もしや〜、、、やっぱり〜!
まず、カモメね
皆、腹一杯なんだー、、、きっと、
んで、鰯、スゲェ〜!鰯の群れ!
鰯の群れを、確認して、引き続き、島牧へ、、、江ノ島辺りに到着したのが、15:30くらい、、、当初、藻岩岬辺りにでも、入るつもりだったけど、時間の関係だ、別の場所に入り、16:00位からサクラマス
初陣!
あら?波が〜、、、ちょっとありますねー、、、あっちへ、ビュン!こっちへ、ビュン!あたりも、チェイスもなし!
よし!藻岩岬やー!日が暮れそうな、タイミングで入って頑張りましたが会えなく、初陣初日は、撃沈!PB!
2024年4月6日 熊石、鮎川平板
島牧から、そのまま熊石に移動して、車中泊、1:30に起きて、2:30にエントリー!狙っていた場所に入ることができて、期待は、膨らむばかり!まもなく、隣に、、、隣いいですかーの、一言、、ハイハイ、どーぞどーぞ、、この、一言、大事ですよねー、、、※この一言、年配者の方が、全然言えてない?と、思っているは、ジイだけか?だったらごめんちゃい!
また、隣に入った方が、超いい方で、熊石の、釣りポイント教えてくれたり、楽しくお話し出来て、あっという間に、夜明け!
実釣開始ー!
3、40分もやった頃、、、キタ―――(゚∀゚)――――!
隣の人に、、、
で、結局、朝の部はジイは、坊主!そう、PBです!全体では、20人くらいて、3匹あげて、1バラシでした。
午後はどうしょう、、、このまま熊石でやるか、島牧にもどるか、、、なんて考えてると、となりの人が、仲間に連絡してくれて、島牧の状況聞いてくれて、いまいち渋いとのこと、そんじゃ今日は熊石で頑張ることを決めて、隣の人に挨拶して、先ずは休憩、朝ごはん、お昼寝💤、、、午後の部は、12:30位から、再開!よーーし!頑張るぞー!あら?あらら?むーーーー、むーーーー、釣れない、、、結局、ジイは、駄目でした。しかし、朝とは違って、チェイスが、2回くらいあり、1回あたりがあったのです!が!針がかりしませんでした。
残念!
結局、午後の部は、10人位で、2匹でした。
残念ながら、今回のサクラマス初陣はジイは、サクラを咲かすことが、出来ませんでした。
今回、隣に入られた方が、とにかく良い人で、ポイント教えてくれたり、楽しく話ししてくれたり、坊主でしたけど、おかげさまで、楽しい
1日を、送る事ができました。
明日、ジイは東京に移動です。
今度の釣行は、ゴールデンウィークでさねー、、、次はサクラマス上げたいとこです、、、


