日が変わり、落ち着いてきましたが

和歌山市を中心に

昨日長時間にわたり鉄道網全面ストップ?しましたびっくり


和歌山市周辺の公共交通機関

大阪と結ぶ大動脈である南海線と阪和線


観光地へ繋ぐ きのくに線

紀の川筋を走る 和歌山線

猫が駅長の 和歌山電鐵


オールストップ


と、思ったら

めで鯛電車の 加太線動いてたびっくり


動いてるけど

この電車、和歌山市内で完結してる


我が家の高2と中3男子

朝の早くから連れもって、雨のなか緊急事態宣言下の大阪へ出陣(起こさなくても起きれること発見ムキー


帰り、天王寺駅から電話

日根野までしか電車動いていないえーん

迎えに来て~(なんで、こんな日に行くねんッて、まあ、ずっと雨か……)


終点の日根野は駅前ロータリー混んでそうなので


ひとつ手前の熊取駅まで、お迎えに行くことにムキー


無事捕獲しましたムキー


ところで

お兄ちゃんの通う学校の対戦相手であった

宮崎商業さん


複数の選手や関係者にコロナの陽性反応が出たため、試合できなくなりました


この夏が終われば新チームになってしまいますが


どこかで何らかの試合出来るようになって欲しいですね