先日、夫婦揃っている休日に、我が家のお兄ちゃんから、進路について相談に乗って欲しいと言われましたキョロキョロ

これまでも理系志望でしたが、明確に何がしたいと言ってこなかったお兄ちゃん(はぐらかされていた)

あと二年少しで入試になるので、そろそろ志望が固まったのかと思い、聞くことにしました

医学部目指したい
格闘技好きなので
スポーツ系のドクターに…

学校のクラスの友達で医学部志望多いのは知っていましたし、彼の仲のいい先輩が多数医学部に進学しているのは知っていましたので、誰かが志望するから僕もじゃないよねとは確認しましたが、それは違うとのこと

国公立目指すけど、駄目な時は比較的学費が安い私立(比較的学費が安いと言われている私立の六年間の学費一覧表取り出して)行かせて欲しいとのことでした滝汗

子供3人の地方暮らしなので、下宿費や学費が今後物凄く必要であることは理解していましたが、そこまでの算盤は弾いていませんでしたので、私立については、即答でいいよって言ってあげられませんでしたえーん

ウチのお兄ちゃん、親が言うのも何ですが、結構いい子ですし、これまでムチャをいう子ではなかったので、何とかしてあげたいと思い、再度算盤はじきなおしています