渡辺てる子さん?
何か間違っていませんか?

山本太郎さんの言う、
誰もが幸せに暮らす

これって貧困の人が働かなくて良いって意味でない!

元気で働ける人は、税金を納める。
少ししか働けない人は、少しだけ税金を納める。
病気や、障害、妊娠、出産、子育て、介護の理由でどうしても働けない人には公的支援制度充実させる!
って事でしょ?

山本太郎さん、違いますか?

国民の義務、働くこと!
だから働けなくなったら保護対象になる。
そう思って、私、病気でも働いてます。

こんな人がれいわ新選組の公認候補だなんて、何か変。
なんかオカシイ。
やんなるなぁ。働くのが嫌になる。(>_<)

てる子さん、説得力ないですよ。
働かずに貧困?
当たり前じゃないですか?

20歳で妊娠して、大学中退。
12歳年上の旦那さんと放浪生活の末、ホームレス。
なのに2人出産しても5年もホームレス続けてる。

バブルだったからみんな優しかったって?
冗談じゃない!
働けるなら働きなさい!