謎だらけの元ホームレスおばさん渡辺てる子さん
れいわ新選組の最終兵器と山本太郎君が紹介しています。
ホント、ヤベえ?(ボビー・オロゴンの声で)

実態が調べてきれていませんが、分かったことや疑問を記しますウインク

え?いいのかな?そんな肩書きで?

公式Twitterへ様々な質問しておりますが、全く無視されておりまして、一切回答はありません!
公式Twitterのアカウントは勿論アクティブに動いていることを専用ツールで確認しています!

とにかく、とても過激な性格であることが分かりました。
これは今年2019/7/7東京都北区赤羽の動画です。
これが最初の街宣なのかな?
とても人物像が捉えやすい短い動画です。9分です。

太郎ちゃん、てる子さんのひょう変ぶりに驚いてる?
太郎さん本人から電話で公示3日前に出馬依頼されたそうです。
太郎も良く知らなかったみたいですね、沸騰系過激オバサンだったことを笑い泣き

お時間ある方はご覧ください。
《略歴》(編集中につき、間違ってたらごめんよー、てる子さん、訂正するから教えてね♡沸騰して怒らないでね♡)

1959年5月7日 牡牛座♉ 血液型(?)
新宿区で生まれる

武蔵大学社会学科社会学部を2年で中退
学生運動にのめり込み、成田闘争などに参加
(社会問題となった過激派組織で、成田闘争では警察官が4人も殺されました)
Twitterによると全学連に参加してたとの情報もありました。恐ろしい( ºДº; )



1979年
大学2年生のとき、12歳年上の自称「活動家」の男性と交際、妊娠、結婚
出産のために大学中退

1984年までの5年間ホームレスとなる
(謎。旦那さんはどうした?5年後に失踪してるよね?)

1980年
第一子(長男)を出産
 臨月で冬の寒空を歩いていることろを、宗教家の自宅に保護され、その翌朝、宗教家宅のトイレで出産。頭を押し戻そうとしたが生まれた。

1983年
第ニ子(長女)を出産
 所持金5000円強でラブホテルに入り、ビニールシート上で1人で出産
 翌日、真冬氷点下の中で野宿


一人目で学習することなく、子供二人の命を軽視し、身勝手で危険な出産をしている。ムキー

ずいぶんと堂々と語ってますが、盗っ人猛々しいと思うのは私だけ?

1984年
25歳の時に旦那さんが二人の子供を残して失踪
(え?いたの?ホームレスは家族4人?夫って途中で変わったの?)ポーン

1985年〜15年間
保育園の給食調理、保険営業、輸入酒の委託販売などを経験
過労で退職し、うつ病を患うえーん

1986〜2000?の16年の間の1年間
1年間無職(生活保護?母親と新宿自宅で同居?)

〜2001年○月
回復後、再び生保の営業やコールセンター勤務

2001年○月 40歳
派遣社員として株式会社地球科学総合研究所
(地下資源の探索などの調査業務や調査機器やソフトウェアの開発や販売業務)に勤務


フェイスブックの職業欄をコンサルティングとしています。
2019年8月23日現在も、一般事務の派遣労働者と説明していますが、更新はしないみたいですね。選挙対策かな?
本当は2018年12月6日に退職してるんですけどね。


こういう小さな嘘、ちょいちょい違和感えー
未だに派遣労働者と肩書き使ってる。
元でしょ?安倍政権のやる印象操作ですか?

2019年8月末にも、古い写真をフェイスブックに掲載していますが、肩書きは派遣労働者

そもそも元ですよね。
それに今どき派遣労働者って言葉使いますか?
労働者って聞かないよね〜


それから一新塾で政治家を目指していたのかな?
新宿区議会選挙に出るとかで準備していた話を聞きました。
こんな性格だから、友達の協力が得られずに話が流れちゃったのかなぁ?

最大手ですね。

3ヶ月自動更新、契約満了。
2017年12月まで約17年弱勤務する。

これって普通の人なら円満退社だと思うんですが。
花束貰って、送別会して楽しく送られるんじゃないんですか?

私は、この会社に人生を搾取されました!と言って看板をバンバン叩き、その動画インターネットに公開しています。
これって、営業妨害じゃないのかな?コワイショボーン


派遣社員として17年という、とても長期間お仕事ができて良かったように思いますけどね。
自分で選んだ訳でしょ?更新しないのも自由なんですから。
本人も仕事内容には満足して働いていたようですよ、接待とかもしてたみたい。お酒も嫌いじゃないって動画の中で語っています。

派遣法に問題が指摘されていますね。
それは分かります。
不正規雇用は問題だらけ。

でも、正社員を望むなら17年あれば探せるんじゃないですか?
派遣社員として会社に残り、契約延長をするかしないかは、ご本人の任意なのです。

なのに、雇止め(派遣切り)ですか?
カメラまで呼んで騒ぐのは少し過激な行動たと思いませんか?

因みに、雇入れ元企業には法的には全く問題がなかったとされています。当然です。
派遣元は最大手ですし弁護士もしっかりと契約書を確認しているでしょうから、法治国家では法に従うのが正しいと言えますよね。
(私は個人的には非正規雇用拡大には反対です。なので山本太郎を応援する立場です。)

この過激な性格は色々なところで摩擦を起こしていたようです。
言っている事が正しくても、法律は尊重しないとダメ🙅

学生運動
成田抗争(成田空港反対派による過激な反対運動)
女性労働問題研究会運営委員
レイバーネット日本運営委員
参議院厚生労働委員会へ参考人とて答弁

なかなか立派な活動家さんですね。
先生、その経歴お見事です。


そんなに正社員になりたかったのなら、在職中に正規雇用を求める裁判をすれば良かったのに?
どうして辞めてから騒いだのか教えてください、渡辺てる子さん!
連絡ください!

過激な活動家さんはいつも、全ては国が、体制が悪い!と言うのかな?
とにかく自己責任と言うか言葉は大嫌いみたい。

常に噛み付く人なのかなぁ?
と想像しています。
過去に渡辺てる子さんと問題を起こした方はご連絡をお願いします。

様々な記事や、動画を見る限りでは、渡辺てる子さんは、感謝と反省の言葉は全くありません。見つけたら教えてください。
みんなアリガトーってシャウトしてるのは感謝かなw
不平不満ばかり全力でシャウトしてます。
渡辺てる子さんのスピーチは、ロックだ!と言われて喜んでいるようです。

賛否両論、ヒステリックだと言う方も少なくありません。
民衆の気持ちは、結果として選挙後に分かりますね。やはり落選です。

様々な理由で正規雇用されなかったと言っています。
嫌なら他に転職出来たと思うんですが?

正規雇用に転職できない理由として、
・シングルマザー
・女性
・とか、
と動画中で語ってます。

退職時の写真(レイバーネット)
http://www.labornetjp.org/news/2018/0104shasin

まとめた動画もあります。


時給1780円でスタート。当日としては決して安くは無いと思います。
契約期間満了前までには80円上がり、時給1830円となる。

みんなから貧困の総合商社と言われている(動画)らしいが、みんなって誰?笑

悪くないよね?時給1830円って。
コンビニ店員さんとか、1200円くらいかな?

レイバーネット日本運営委員をしているそうですが、収入はあるのかな?


現在、
息子さん38歳(埼玉県在住、派遣社員)
 貧困で結婚できないと周囲に漏らしているとか?

娘さんは35歳(独立)
 お母さんごめんね、孫はみせてあげられない
 貧困だそうです。

同居したらどうでしょうか?
お母さんと住むのが嫌なら仕方ないけど。
そうしたら、介護の必要な痴呆症のお母さんも一緒で、家族みんなで幸せだと思うんですけど、渡辺てる子さん、このアイディアどうですか?

現在(参院選で落選した2019/7)
地元新宿区での得票数は50票
新宿区の有権者数は約26万人います。
えっと、0,019%(小さすぎて見えない!ハズキルーペ)
え?地元なのに、こんなに得票数って少ないものなんでしょうか???

渡辺てる子さんの、全国合計得票数は5073票
これ全国ですよ!
あれだけYouTubeでバスってたのに。

フェイスブックの友達の人数は、5000人。
あれ?

会社の仲間や友達からは国会議員に挑戦することは評価されていたとは思えないのですが。
私個人の感想ですが、この票の少なさは、やはり渡辺てる子さんの人間性の問題の現れではないのかと感じています。

みなさん、どう思われますか?

現在は、れいわ新選組で次回の衆院選へ向けて活動中
(たぶん、そこそこ収入があると予想しています。選挙後に寄附金が9000万円余ったらしいので)

新宿区のみなさんこんばんは!
シャウトしてますけど、共感した人50人だったみたい


まだ派遣社員だった2015年8月26日
参議院厚生労働委員会へ参考人とて答弁しています。
派遣会社としては、派遣先で問題を起こしそうなタイプとマークされそうですよね。

現代の肖像に掲載
ここで派遣先企業にも活動家であることが知れ渡ったのでしょうね。


あれれ?
放浪生活って書いてあるけど、、
乳飲み子を2人連れて転々と放浪生活ですか?

怒りが💢💢💢💢💢
込み上げてきたムキー

これを何と言うか。
幼児虐待です。
人に預けてたの?育児放棄です。

もし死んでいたら虐待では済まされないですよ!
命を軽視している様に思える渡辺てる子さんが国会議員になることに憤り、疑問を感じています。

これも人の責任だと言いますか?
自己責任は一切ないの??

渡辺てる子さん、事実はどうなんですか?
答えてよ!