今週ももう木曜日。


速いものです。


来週からはまた


色々切り替えがありますね。



さて、昨日は息子の学校で


全校集会がありました。


ちょっと風紀が乱れ気味で


このまま行くと


事故や怪我に繋がりかねない。


気を引き締めるように。


とのことでした。


周りがそうであるならば


息子も気をつけねばなりません。


高校生活に慣れて来た頃合ですから。



娘は、期末テストの真っ只中。


学校の勉強は苦手な娘ですが


出来ないながらも


よく頑張っています。




息子と娘を育ててみて


男女の差を始めとして


元々の個性、


運命の流れ、


全く異なるので


「上の子でこうだったから、この子もこうなる」


という予測は


使えないなと実感する毎日です。



娘が徐々に、思春期らしさを帯び始め、


女の子特有の世界観を形成しています。


つまり息子とは


表現方法が全く異なるということ。


表現方法の異なりで、


足を絡め取られそうになることが


よく、ありますが


そこは観察で削ぎ落として


自分の意識の方を観る・・・


を、していきます。



そろそろ、娘の中学卒業後の進路も


方向性を見つけて行く


時期となりました。



お読み下さり


ありがとうございます。