「毎日忙しい。」


それはもう置いといて


しっかり息子娘を観ていこう。


と、決意新たにしております。


高一の息子は、土曜日も授業があり


いくつかの大学の職員さんや先生が


来校して


各大学の案内や


専門の授業の体験などを受けてきました。


それがまあ・・・


ドンピシャで


ガイドさんとの対話で出てきた大学が


複数校ありましてね。


思わず、笑いました。



結構新しい流れを取り入れている大学もあり、


息子は受験はしませんので


(提携校から選びます。)


これからじっくり


リサーチが始まります。


夏にはオープンキャンパスも行きます。


進学のことだけでなく、


部活も充実している様子。


お友達関係も然り。


息子のお弁当が人気で


おかずが友達に奪われてしまうそう。


もちろん、自分のは確保している様子ですが、


今日は昨晩揚げた油淋鶏を入れたので、


囲まれること必須です。


もう、


お友達用のおかずも作ろうか?


と思ったりしますが、


それはフォーカスを外して。


まあ美味しく食べてくれて


ほんとに有難いですよ。



娘は、今日からプールの授業があります。


泳げない娘は、数日前から浮かない顔。


周波数が上がるように


バスタオルとゴーグルを新調してやりました。


今朝になって


「初日のプール、頑張って来る!」


と、向かっていきました。


頑張れ、娘。


娘に対して、意識を修正中です。


有り体に言えば


子離れを少しずつしようかと。


目に入れても痛くない娘っこ。


ついつい、オカン手助けしてしまいます。


我慢我慢。


我慢というより、


構造から変更です。




お読み下さり


ありがとうございます。