一時的な高熱が下がり


昨夜は着替えを何度もするほど


汗だくになりました。


なんでしょう、このリロード感。



色々書き換えられているのかなと


思いつつ。


続くようなら、病院へ行きます。




熱が下がってから、ようやく


体温計を使いました。


36.4℃。


高熱の時に熱を計ったところで


気落ちするだけだし。


という理由もあります。



まだ多少、首筋に熱がこもっていますが


今回の「お祓い的な発熱」も


無事、終了です。



発熱中も


多少ふらつきながら


家事も出来ていました。


「ちょっとしんどいから、先に休むね」


とだけ伝えて静かに休んでいました。



家族に手伝ってもらうほどでも無かったので、


熱のことも言わなかったのですが


息子が何やら察して


「明日、お弁当無しでいいよ?購買で買おうか?」


と言うではありませんか。


わたしは驚いて


「なんで?あ、ママがしんどそうだから?」


と訊いたら、照れ気味に


「うん・・・まあ、ほら、一応。」


と、答えていました。


察して貰おうなど


微塵も期待していなかったし、


既に動けるうちに、お弁当のおかずも


用意できていたので、


気持ちだけありがたく頂いて


お弁当も創れることを伝えました。


息子、うれしそうにしていました。


気遣いの種が芽を出し、育ち始めている


そんな姿が観れて


純粋にうれしいです。


なんだかもう、


何にも要りません。


娘も相変わらず可愛い存在です。


「となりのトトロ」に出てくる


メイちゃんのような純粋さがあります。



さて、一眠りいたしましょうか。


今日も幸せな1日でした。


覚醒の道をあゆみだすと


1年後には本当に


まったく異なる世界に立っています。


もはや以前を


思い出せないほどに。



お読み下さり


ありがとうございます。