今年の3月あたりから


生活習慣の中で


2つ辞めたことがあります。


ひとつは朝のパン食。


もう1つは白髪染め。


朝ごはんのパン食については


ごはんやおにぎりにシフトしました。


自然とそうなりました。


白髪染めですが


染めようと準備して


さあ、やるぞ。の瞬間、


もういいや。となり、


辞めました。


自然と伸ばしたらどうなるか


観てみたいのです。



パン食を辞めたら、


身体の重だるさと


空腹時のフラフラ感がなくなりました。



白髪染めを辞めたら


ずいぶん気が楽になりました。


ガイドさんたちは


金髪銀髪、多いのでしょうね。


わたしは


銀髪に憧れがあります。



欲しい!



わたしはこう!


が薄まると


2番手の動きの面白さに気づくのです。


後ずさりして


全体の構造が観えてくる感覚です。


意味とか


やり甲斐とか


充実感とか。


・・・


要らなくなります。


薄まると。



今朝は


久しぶりに


早朝散歩へ出かけました。


5月の早朝は空気が美味しい。



それで十分に


生き返ります。




お読み下さり


ありがとうございます。