高校生の息子が


お弁当を食べた感想として


タイトルに書いた感想を伝えてくれました。


手作りのおかずで満たしたお弁当は


「違う」そうです。



お弁当創りを始めて1ヶ月半。


寝不足感は否めませんが


随分慣れて来ましたし


ほとんど冷凍食品を使わず


やって来れています。


むしろ


冷食を使わない方が


コスパも良く。


相乗効果で


大旦那のお昼ご飯も


野菜料理が増えて健康的になりました。


わたしのお弁当も、おかずが充実。



娘の再来年の高校入学を考えると


足掛け5年間のお弁当創りが始まった訳ですが


これはかなりやり甲斐をもって


挑めそうです。



息子は私立の高校にこの春進学しました。


中学校は公立だったので


システムや校風など


変化を楽しみにしていました。


まだ1ヶ月半ですが


彼はとても満たされて過ごしています。


風紀は厳しいですが


授業も体験型が多く、


内容も探究や先輩講師を招いての


ディスカッションもあり、


好奇心旺盛な息子に


バッチリはまった様子。



家族全体を観て


1年前より変化・・・進歩が観えます。


これを進化へ繋げるように。



夏至までが正味、


2024年だと思っています。


それを過ぎれば


もう年が新たになる。



そのくらいのスピードです。




お読み下さり


ありがとうございます。