心地よい気候が続きますね。


新緑の風が、どこへいっても出迎えてくれます。


昨日は、義両親のもとへ行きました。


お弁当も一心に「平らげて」くれ、


とりあえず


1回目のお弁当は完了いたしました。


誰かの味に慣れることは


時間のかかることですから、


「美味しいと言ってくれた♡」


とか驕らずに、


また次もお年寄り向けメニューを研究して


臨みます。



義両親のマンションへ伺った際、


義父が、お手製のすだれを上げてくれていました。


「こうすると涼しいやろ?」と。


元々、職人さんですから


手先が器用な義父。


ご近所さんのすだれも


設置してあげているほど。



「これは大したもんだねぇ。」


わたしが感心して言うと


「せやろ?」


と、得意気な様子が可愛い義父。


義母も、口が達者なわりに繊細で脆く、


帰りに見送ってくれましたが


わたしの方から手を繋いで歩いていました。


義母が小さな少女に観えたので。



昨日は、とりあえずの偵察というか


義両親の身体の様子


食事の様子などを


観るための訪問でした。



伺う頻度は


今は2週間に1度に設定しようと決めました。


義両親の居住地は他府県になるのですが


幸い、私鉄が都合よく直通で延びていて


小一時間で着くことができます。



不思議と


実の両親より


「両親感」のある義両親。


これからの新しい関係性を


構築していきます。




お読み下さり


ありがとうございます。