ゴールデンウィーク半ばの平日です。


子どもたちにお弁当を創り


今日もパートへ来ています。


(現在、お昼休み。)


息子のお弁当には、好物の


ししゃもを入れました。


あと手作りミニハンバーグも。


連休中日でも


手を掛けてお弁当創りをしています。


ミニハンバーグは、休日にまとめて創り


冷凍しておいたもの。


だんだん、手際と要領が良くなってきます。


なんせ


給食の代わりの立ち位置のお弁当ですから。


今まで如何に


給食センターの方々にお世話になってきたか


身にしみます。


例えばほうれん草の胡麻和えは


メニューで言うと添え物的なポジションですが


やはりいざ家庭で創るとなると


私はレンチンでなく、湯がきたい派なので


なかなかの大仕事ですよね。


そのクセ、出来上がり量は


こぢんまりしたものです。



とはいえ。


手を掛けて創った胡麻和えは


やはり美味しい。


メインおかずを


いい感じに引き立ててくれます。



見えない世界に「込める」ことは


「無限」です。


やればやるほど、青天井。



栄養価も高いし


やっぱり今日も


ほうれん草を湯がこうと思います。



お読み下さり


ありがとうございます。