「1週間も休んでたのに


みんな輪の中に入れてくれた♡」


息子が昨日、帰って来て


教えてくれました。


「みんな優男だったよ。」


やさお・・・


高校生の中では、優しい男の呼び名。



良かったねえ。


息子が喜んでいることが


わたしの喜びとなっています。


楽しかった?


と訊くと


「楽しかった♡」


と返ってきます。


・・・


可愛い・・・。


デレた母です。



今日は、豆ご飯と、鶏つくねを


お弁当に入れました。


鶏つくねは


厚揚げを混ぜ込むので


ふわふわと柔らかく焼けました。


豆ご飯は、うすいえんどうを湯がいて


出汁で炊いたご飯に


後から混ぜました。


一緒に炊いても美味しいですが


後から混ぜると


緑の色が綺麗に出ます。



娘も元気に登校していきました。


「うわっ、だるっ。」


と笑いながら。



今日1日を


皆が創り上げることを思い描いて


パートへ行ってきます。



お読み下さり


ありがとうございます。