昨日もお弁当創り。


息子も、加えて娘も


学校を休んでおりました。


娘もご多分にもれず


発熱したのです。



食欲もあり元気なのですが


咳と38.0℃の熱が続いています。


病院での検査で、インフルエンザもコロナも陰性でした。


目やにが出るので


個人的にはアデノウイルスかな・・・と


観察しています。


アデノも結構熱上がりますよね。



同じ内科クリニックに


家族総出でお世話になっている我が家。



でもねー


症状の出方は様々なんですよね。


酷さから言えば、大旦那が1番治りがわるかったです。


お陰様でわたしは軽快。


わたしは熱も出ずに済んだので


昨秋のワクチンのお陰なのかもしれませんが・・・


今年からはもう打ちませんし。




それはさておき、


昨日は


「レンコンのはさみ焼き」


をメインおかずにしました。



息子は中学校卒業と同時に、給食も卒業したので


お弁当には


野菜をしっかり入れていきたいです。


レンコンで挟むミンチに、


ネギの代わりにニラを入れたので


どうなんだろう?


クセが強いかな?


と思っていましたが、


それなりに美味しく食べてくれた様子です。


息子の高校生活自体は


それなりに行ければ十分で


それよりも他の活動を楽しんで欲しいなと


思っています。


「体験を増やす」観点にあります。


長ーい入学早々のお休みでしたが、


ようやく月曜日から再始動です。



お読み下さり


ありがとうございます。