今日はお休みでしたので


買い物へGO。


日常+新学期の準備もあるので


あれこれ観て回ります。


休みの日の方が忙しい。



ついでに、


娘のデッサン教室の展覧会が開かれていたので、


観てきました。


他の生徒さんたちの作品も目にすることができ、とても有意義な時間。


小さな展覧会ですが、


じっくり観させていただきました。





彼女のデッサン。

全部載せるのは控えますが。


わかりづらいですが、


毛糸とフゥの実のデッサン。


陰影など、少しずつ上達していて驚きました。


彼女は(わたしもですが)


執着なくこの習い事に向き合っているので


「比較」なく体験を積んでいます。


反面、


他の方々の作品を「鑑賞する」興は、


さほど彼女には芽吹いていません。


未だ。


けれど、辞めることなく、淡々と


続いています。


また来年、


同じ展覧会に参加できれば


彼女の進化が観られることでしょう。


技術的なことでなく


意識の面で。


「他の人の世界観を観ること」


このことについて


機会があれば


また彼女に触れてみます。


新たな課題です。彼女とわたしの。



お読み下さり


ありがとうございます。