3月は


もうお休みも無さそうなので


この連休で


たくさん、食事のストックを創りました。


カレー、餃子、豚キムチ、焼きそば


豚丼、唐揚げ、パスタ。


書き出してみると


なかなか、どうして、


がんばりました。


それらを冷凍し、


完了です。


もうすぐ


給食も終了しますからね。


代わりに


わたしが給食センターに成ります。



ひがな1日、何かしら創っていました。



こんな日も


幸せです。



今とかも


ブログを書いている横で


急に娘が


『ママ、「ト」をするよ。見てて。』


と、言います。そして


直立不動で、横を向き、左足を上げます。


つまり


「ト」みたいな格好。



娘は急にそういうことをするので、


いつも爆笑してしまいます。



その後は、「レ」の格好を見せてくれました。



息子は息子で、


クレーンゲームが得意なので


塾帰りに、わたしや娘が好きな


ぬいぐるみを取ってきてくれます。



彼らの為に、「費やす」時間は


「費やす」ではありません。


捧げるイメージです。


未来とか


来世へ


向けて。


いつかまた会うかもしれない。


会わないかもしれない。


どちらにせよ


この瞬間に込める事実は


アカシックに


残るだろうから。


どうせなら


柔らかく、楽しく


豊かさに満ちていた方がいい。




お読み下さり


ありがとうございます。