こんにちは!

スピリチュアル巫女

ナビゲーター礼蘭(れいら)です

プロフィールはこちらです)

 

このブログでは

 

スピリチュアル能力がゼロだと

思っている女性にむけて

 

 

大好きなスピリチュアルを学び

心を解き放ち、本当の自分

見つけて能力開花キラキラ

後悔しない人生

送ることができるように

ナビゲートさせて頂きます

 

 

 

 

前回の記事はこちら照れ

 

 

 

 

 

 

。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. 

 

 

 

  巫女さんをやっていた頃のホラーなお話

 

 

 

18歳から巫女さんをしてました。

舞や神事のお手伝い、

境内の掃除、

窓口でお守り様を授与したり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神主さんは御祈祷や

車のお祓いもある。

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は気がつかなかったけれど、

ベテランの神主さんになると

御祈祷や車のお祓いのあとに、

お風呂で冷水を浴びてることがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は知らなかった。

あとから、分かったんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

御祈祷に来る人は、

いろんなお悩み事を持ってる。

車のお祓いも、

いろんな車があるでしょ。

あえて深くは説明しないけれどアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

するとすると、やっぱり

一緒についてきてるんですよ。

何がって?

あれが・・・。

❝あれ❞ですよ

おばけ魂もやもやガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもって、お祓いの最中に

目が合ったりするんですってアセアセ

ホラーおばけ魂もやもやガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんベテランの神主さん。

さまざまな修行をしているし、

その、あれさんをきちんと

お祓いをして、しかるべき所

帰って頂く神事を執り行う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、

御祈祷が終わったあとには

あれさん関係の時には

冷水で身体のお浄め

するんです。

ホラーだけど

神聖なお話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御祈祷の時には

日本伝統の太鼓で始まり

荘厳な祝詞や大祓詞などで

いろんな、罪汚れをお祓いし

浄めていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

巫女の舞をするときには

巫女鈴も使ったな。

鈴の音には神様を呼び寄せ、

邪なるものを祓う意味がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人気のスピリチュアルな方々も

素晴らしいけれど

伝統的な日本の神事。

 

 

 

 

 

 

 

 

気がついていなくても

神社に行くと

魂が震えて浄められるから

みんなきっと行きたく

なるんじゃないかな飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. 

 

 

ヒーリングオタクで

かなりマニアックな内容の👽🛸👽

LINE特典プレゼント中です

 

 

ご興味のある方は登録してね!

 

 

LINE公式登録はこちらからラブラブ

 

下矢印下矢印下矢印

 

この画像をポチっと押してね

 

 

 

 

 

いつもblogをお読みいただき

いいね!してくださって

本当にありがとうございます