こんにちは!

スピリチュアル宇宙

ナビゲーター礼蘭(れいら)です

プロフィールはこちらです)

 

このブログでは

 

スピリチュアル能力がゼロだと

思っているアラフィフ女性にむけて

 

 

大好きなスピリチュアルを学び

心を解き放ち、本当の自分

見つけて能力開花キラキラ

後悔しない人生

送ることができるように

ナビゲートさせて頂きます

 


。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○

 

 

  公務員卒業の日まであと3日と迫った日に、本当の心の声を知ってる人に出会う

 

 

公務員、安定した仕事。

迷って迷ってまだ見ぬ未来を

思い描いて、後悔しない人生を

全うしようと退職を決めた。

 

 

 

 

初めてのチャレンジに怖さ満載だった。

けれど、バンジージャァ~ンプした。

 

 

 

いろんな人にも相談した。

一足お先に退職して、自分のやりたい道に進んだ人が

「決めるまでは怖いんだよねー

ちょうど、ジェットコースターに乗って

カタカタカタカタって、登っていく感じ笑い泣き

そう言っていた。

 

 

 

 

怖かったーゲロー

職場の人にも、辞めてどうするの?って

何人かに聞かれた。

 

 

 

 

 

 

辞めてどうするの?

そのあとに続く声

 

 

 

 

 

また、仕事探すの大変だよね

公務員を長年していたら

他の仕事は無理だよ

 

 

 

 

 

公務員みたいな楽な仕事ないよ

公務員は安定していて、いいのに

今よりいい仕事なんて、この年であるの?

仕事するよね?まさかもう働かないの?

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、自分の好きな人生を歩んでる

仲間はもちろん退職して自分のやりたい

人生を生きることに大賛成だった。

 

 

 

 

 

そして私の師匠も元公務員。

20年前に退職して

今は人助けのヒーリングをしている。

師匠はつい最近、

仕事辞めたらスッキリするよ~ラブラブ

と言ってくれた。

 

 

 

 

 

 

 

不安な気持ちを抱えて過ごした

最後の何か月間。

 

 

 

 

 

 

でも不思議だけど、あと1週間で

退職ってなったら何だか、

あれもやりたい、これもやりたいと

心がワクワクラブラブし始めた。

 

 

 

 

 

 

そんな中、3月は別れの季節、

外部の人も職場の異動や

退職で、ご挨拶に窓口に訪れる

 

 

 

 

 

20代の頃、みんなでよく遊んだ

友だちも、自分の退任のごあいさつに来た。

そして私にも

「退職するんだね。新聞で見たよ。」

 

 

 

 

 

あーまたお決まりのセリフ

言われるのかな?

辞めてどうするの・・・

 

 

 

 

 

 

彼の口から出た言葉は。

辞めて何か始めるの?

 

 

 

 

 

 

違ったー!!

私は一瞬はっ気づきとした。

いろんな人に辞めてどうするの?

を言われ続けていたから

 

 

 

 

 

 

辞めて何か始めるの?の言葉に

いたよ!いたよ!

ビンゴ!ビンゴー!

と心の中で叫んだーチュー

 

 

 

 

 

 

ええ、ええ

はい、はい。

私、自分のやりたいこと

始めますとも~スターグッ

 

 

 

 

 

 

同じ年の彼は会社に途中入社して

社長に上り詰めた人。

自分の人生をがむしゃらに

生きてきた人

 

 

 

 

 

 

私もそんな言葉が自然に出て

潜在意識の中にある

本当の心の声を引き出せる。

そんなお手伝いができる人になりたいと

改めて心がワクワクした。

 

 

 

 

 

 

そして仕事に出勤する最後の日

その日は少し雨が降っていて

雨だなーと思いながら

運転していると

晴れ間も見えて

雨だけど晴れ

 

 

 

 

 

 

 

いつもは普通に国道を通って

出勤するけれど

時々通る好きな風景の道があって

遠回りして出勤する時もある

 

 

 

 

 

 

今日はその道から出勤することにした

大きな川が広がる大好きな風景を見ながら

走っていると、なんと目の前に

きれいな半円の虹が現れた虹

 

 

なんて素敵な日なんだろう

そう思いながら、その虹を潜り抜けるように

車を走らせた。

 

 

 

 

 

 

仕事はあわただしくて

本当は最終日に退職辞令を

頂く日だったけれど

行くことができず

3次元的儀式だし

まあ、いいっか

と思っていた。

 

 

 

 

 

すると

思いもよらず

町長、副町長がわざわざ

辞令を渡しに来てくださった

ありがとうございます飛び出すハート

後輩の方々からもお花やプレゼントなど

頂いて、感謝感謝愛ラブラブ

 

 

 

私の中では人生最大の

断捨離をした60歳

断捨離したスペースを

これからどんな風に使っていくか

私しだい

 

 

 

 

 

 

 

このできたスペースに、

本当の自分に気づく

お手伝いがしたい

皆様に癒しや気づきを

お伝えしたい

そんな想いでいます。

 

 

 

 

 

 

 

只今、モニター様募集に向けて準備中です。

LINEに登録してお待ちくださいませラブラブ

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○

 

 

今日もスピリチュアルが大好きな

アラフィフ女性の皆さまが

幸せでありますようにキラキラ

 

 

そして、一日泳いでないと死んでしまう

マグロか鰹のように波うお座波

今日も癒しのサポートに走る馬ダッシュ礼蘭!!

 

 

いつもblogをお読みいただき

本当にありがとうございます

 

感謝~お願いハート