こんにちは!

スピリチュアル宇宙

ナビゲーター礼蘭(れいら)です

プロフィールはこちらです)

 

このブログでは

 

スピリチュアル能力がゼロだと

思っているアラフィフ女性にむけて

 

 

大好きなスピリチュアルを学び

心を解き放ち、本当の自分

見つけて能力開花キラキラ

後悔しない人生

送ることができるように

ナビゲートさせて頂きます

 


。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○

 

 

  無難な回答をやめて本音を話した結果の副産物・無難てなんだ?!

 

 

今日は本音を言うことの大切さを

学んだお話。

 

 

 

 

解説によると【無難ぶなん】とは

これといった特色はないが、

特別非難されるような点もない事、

平凡でますます無事・・・

 

 

 

 

 

2年前、講座を受けていた時の事。

人は見たものによって、いろんな感情を抱く。

その人その人によって、感じ方は違う。

その体感をするため、みんなで

写真を眺めて感想を言う。

 

 

 

 

 

 

大型犬の写真を見て、はい一言。

「かわいい」「大好き」「怖い」「私、猫派です」

などなど、感じることはさまざま。

 

 

 

 

かわいいラブ怖いえーんではまるで反対。

怖いと感じた人は、小さい時に犬に

吠えられた思い出があるのかもしれない。

アレルギーがあるのかもしれない。

 

 

 

 

次に出てきた写真。

ケーキの写真。はい、一言。

「おいしそう」「甘そう」「今すぐ食べたい」

 

 

 

私は一瞬、心の中で葛藤が起こった。

おいしそうと言うべきか、本音を言うべきか

20代からオーガニック食品を食べていた

私には、白砂糖は体に悪い💦

そんなイメージが湧き上がってしまった。

 

 

 

 

今でこそ、いろんなことが認められる時代だけど

私が過ごした田舎では、20代~30代の頃に

オーガニックや自然食を食べていると

言っただけで、変人呼ばわりだった。

 

 

 

 

 

知り合のお母さんが、子供には

添加物のないものを食べさせたい、

アレルギーがあると言っても、

保育園では、そんなものは食べてるうちに

治っていくガーンと言われ、泣き泣き

保育園から帰ってくる。

 

 

 

 

 

みんな同じものを食べないと

いけなかった時代・・・・

それでもお母さんはあきらめずに

粘りに粘って、お弁当を持参させる

ことにして給食は食べさせなかった。

 

 

 

 

 

そんな苦い経験の時代を経てきたから

一瞬、無難なことを言った方が

いいのかな?と迷った

 

 

 

 

 

でも、もういいや。

自分の思っていることを言ってみよう。

そう思って、

 

 

 

 

 

「オーガニックを食べてるから

(白砂糖たっぷりの)ケーキは体に悪そう」

と言ってしまった。

 

 

 

 

もちろん安心安全な講座の場所だから

批判する人もなく、すんなりと会話は進んだ。

 

 

 

 

 

批判を受けた頃から、30年もたっていたから

アレルギー、オーガニックも当たり前に

話せる時代になっていた。

 

 

 

 

 

講座が終わってから、一緒に受けていた方が

礼蘭ちゃんが好きそうなお店があるの照れ

同級生が都会でやっていた

オーガニックのお店を閉店して

地元に戻ってきて又、オーガニックの

お店をはじめたのラブラブ

 

 

 

 

と言って紹介をしてくれた。

田舎ではまだまだ、オーガニックのお店は

少ないから、とても嬉しい情報だったおねがい

 

 

 

 

あの時、無難な答え、ケーキおいしそう!と

言わなくてよかった。

自分の気持ちを言うのは大切だなと

思わされた出来事。

 

 

 

 

 

 

田舎に住んでいると、人と違うことをすると

まあまあ、たたかれる。

いやいや、かなりたたかれるゲロー

 

 

 

 

 

そんな経験を何度もしてきた私は

いつの間にか、田舎では

無難にその場をつくろう人間になっていた

予防予防予防予防予防予防予防予防予防予防予防予防ガーン

 

 

 

 

 

 

お口にチャ~ック。

余計なことはしゃべらない。

無難、ぶなん、ブナン、BUNAN

くわばらくわらば・・・真顔

 

 

 

 

 

2021年、風の時代が始まり

もう、自分を発信していいも時代。

逆にそれがいい時代。

子供ちゃんだって、

YouTubeで自分発信している。

 

 

 

 

エンパスな私チュー

ヒーリングが大好きな私ラブ

チャネリングができる私ニヤリ

宇宙語が話せる私びっくり

宇宙語が翻訳できる私爆  笑

これからどんどん発信をしていこう飛び出すハート

 

そしてこれからどんどん自分を楽しませて

みんなも幸せになってもらう

お手伝いをしていこう愛ラブラブ

 

 

 

 

 

只今、LINE公式プレゼント準備中です。

出来次第お届けさせていただきます。

私とお話してみたいなーと興味をもたれた方は

登録をよろしくお願いいたします。

 

下矢印下矢印下矢印ポチっとな

友だち追加

 

 

。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○

 

 

今日もスピリチュアルが大好きな

アラフィフ女性の皆さまが

幸せでありますようにキラキラ

 

 

そして、一日泳いでないと死んでしまう

マグロか鰹のように波うお座波

今日も癒しのサポートに走る馬ダッシュ礼蘭!!

 

 

いつもblogをお読みいただき

本当にありがとうございます

 

感謝~お願いハート