アラフィフ女性のみなさまへ

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;::;:*:;:*:;:*:;:*:;

 

毎日家事や仕事にがんばってる

アラフィフ女性の皆様、本当に素敵ですキラキラ

自分自身をたっぷり褒めましょうラブ

 

自分はとっても偉いラブラブ

 

 

 

 

 

スピリチュアル宇宙ナビゲーター

礼蘭(れいら)です。

 

 

(プロフィールはこちらです)

 

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

 

 

今日は私が丹精込めて大切に大切に!?

持っていた心のブロックのお話

 

 

 

40年前の落とし穴

(その1)

 

 

 

 

 

定年まであと2年となった58歳の頃に

自分の人生の振り返りと深掘りが始まった。

なんて遅い!と思われる方もいるだろうが、

タイミングなので仕方がない。

 

 

 

 

一人ではそんな気にもならなかったが、

そんな機会に恵まれ、ファシリテーターさんと

一緒にグループ数名で深堀り。

深堀りの目的は、

 

 

 

 

自分のやりたいこと、

キラキララブを書き出し

発表するため!

 

 

 

 

 

ところが、家に帰って

いざ夢を描きだそうとすると書けない・・・

 

 

 

 

やりたいことはあるはずなのに、

ノートに向かうと、どうしても書けないびっくり

思い浮かばないのではなく、

 

 

 

 

 

 

どうしても書けない・・・ゲッソリゲッソリ鉛筆

 

なぜ書けないのか自分でもわからない!?!?

 

 

 

 

 

 

ファシリテーターさんに小さい頃の出来事から

現在までをざざっと話した。

 

 

 

 

 

 

高校卒業の18歳からの10年くらいは

いろんなことが重なり、波乱波サーフィン

まあまあ楽しい人生を過ごした笑い泣き

 

 

 

 

 

そのあたりが自分のネックになっている

所だとずっと思っていた。

しかしブロックもいろいろ外してきたはずっ💦

 

 

 

 

 

 

振り返りながら、話を進めていくと、

その10年間のことではなく、

その前にすごいものが見つかった💦びっくり

 

 

 

 

 

 

さかのぼる事42年前・・・

 

高校2年生の2学期、母が高血圧で倒れ入院。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

40年前の病院といえば、ICUから大部屋に

移されてからは、家族が付き添いとして

同じ病室に寝泊まりするのが当たり前だった。

 

 

 

 

 

 

看護師さん不足を補うため、看病する家族が

一家から1人付き添いとなる。

 

 

 

 

 

食事を運んだり

食べた後の配膳車まで返却に行ったり、

お茶をもらいに行ったり、雑誌を買いに行ったり。

細々したことで、看護師さんには頼めないような、

病人の身の回りのお世話係だ。

 

 

 

 

 

そして、夜になると、入院患者のベッドの下に

丸めて置いてある布団を取り出しては、

ベッドの横の床下に布団を敷いて、睡眠をとる。

 

 

 

 

 

 

もちろん寝泊まりする布団は干さないし、

こんな不衛生なことが当たり前だった。

完全看護の現在からは考えられない。

 

 

 

 

 

お金持ちの人は、個室を借りたり、

家族が看病に行く代わりに、

家政婦さん(当時1日1万円くらいだったかな)を

頼んで、家族の代わりに寝泊まりして看病をする、

それが当たり前の時代だった。

 

 

(その2に続く)

 

 

 

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

アラフィフ女性の

 

お悩みのお力になれるように準備中です

 

準備出来たらお知らせしますね。

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

 

そして、一日泳いでないと死んでしまう

マグロか鰹のように波うお座波

今日も癒しのサポートに走る馬ダッシュ礼蘭!!

 

 

いつもblogをお読みいただき

本当にありがとうございます

 

感謝~お願いハート