どうもおばんでございます🌃✨


本日も美味しい晩御飯を作りましたよ😉




12月になり、急に寒さが厳しくなって来ました🥶🐧



今日も寒いので、こんな日は無性に温かいシチューが食べたくなっちゃった😁



ということで本日の材料🥕



玉ねぎ、長芋、じゃがいも🥔

前回使った長芋の残りをシチューに入れてしまいます😎






鶏むね肉🐓


材料は以上です❗




まずは、


鶏肉は焼き色がつくまでよく焼く🍳


いったん取り出して、玉ねぎをしんなりするまで炒めてから、じゃがいも、山芋を入れて更に炒めちゃおう❗


全体よく混ぜ合わせたら400CCの水を注いで、



えのき茸もあったので使います😎

そこからひと煮立ちさせ、火を止めてシチューのルーを割り入れて溶かしちゃいます。



そして今回のスペシャル食材として、


豆乳を投入(笑)





彩り&栄養を考えてレンジでチンしたほうれん草を入れちゃいます。


時々かき混ぜながらとろみがつくまで煮込んで完成です😊






豆乳のクリームシチュー🥣


豆乳が入ることによりコクのあるシチューになります👩‍🍳

そして最初に入れた長芋は、煮込んでいるうちに溶けてなくなってしまいました😎
そりゃそうだよね(笑)


ただ長芋が溶けたことによって、ドロッと感が増してメチャクチャ美味しくなりましたよ👍




本日のメニュー🍴





寒い日はキャベツだけでは食べる気がしないので、サラダはこちらの無限キャベツのもとを使っていただきました🍴🙏


ただ、麺の量とキャベツの量が釣り合っていないような気がしますが(笑)




ということで本日はここまで❗

では、また(@^^)/~~~