どうもおばんでございます🌙

本日も美味しい晩御飯を作りましたよ😉


秋は身の回りの物に茶色い物が多く見られます🍁

服装も茶色中心の秋色コーデ、景色もだんだんと紅葉が見られますよね。




秋だからという事ではありませんが、今日の晩御飯は茶色中心になってしまったメニューです(笑)



千切りにしたニンジン(1/2本)
ピーマン 小さめ3個
玉ねぎ 大きめ 3/4個




調味料(醤油、酒大さじ3、みりん大さじ2、砂糖大さじ1、すりおろし玉ねぎ1/4、すりおろし生姜、ニンニク少量、ごま油少量)に漬け込んだ豚こま切れ肉


この手間が豚こま切れ肉を美味しくします😋


まずは、


野菜を炒めて、ある程度火が入ったら一旦取り出します。



次に肉を炒めて、色が変わったら野菜を入れて、


全体よく混ぜ合わせて、更に追いのすりおろし生姜、ブラックペッパーを加えて、




豚こま切れの生姜炒めの完成です😊


一手間として中華スープ(50CC)を入れ、ひと煮立ちさせて、油っぽさを軽減した生姜炒めになりました👍





そしてもう一品は、


5ミリ幅に輪切りにしたレンコン





この調味料で、



しっかりと味が入るまで煮込みます♨️


しばらく漬け込んで味を染み込ませて、キッチンペーパー汁気を拭き、片栗粉をまぶして、油で揚げたら、



レンコンのから揚げの完成です😊


レンコンは予め煮込んで味を付けてあり、それを油で炒めるだけのお手軽メニューです👍




本日のメニュー👩‍🍳


茶色ベースですが、ちらほらと赤と緑が入って、以外とカラフルな晩御飯になりました😆




という事で本日はここまで❗


ではまた(@^^)/~~~