どうもおばんでございます🌃✨🙋


本日も美味しい晩御飯を作りましたよ😉





突然ですが、

ワタクシの住む宮城県は本日梅雨明けしました❗


何だか梅雨らしい日なんて無かった気がしますが💬🤔


雨降りより晴れていた方が良いに越した事はありませが、だからといって暑すぎるのも勘弁して欲しいところ😫


とにかく熱中症🥵に気をつけながら過ごしたいと思います😄





という事で、本日の晩御飯は暑さをブッ飛ばすメニューです😀



まずは、フライパンにサラダ油をひき、きざみニンニクときざみ生姜を炒めて、香りが出てきたら豚ひき肉をしっかり炒めます🍳



ひき肉に火が通ったら🔥


みじんにした玉ねぎ(2個分)とニンジン(一本分)を入れて、



蓋をして弱火で10分蒸し焼きにします♨️

焦げ付かないように時々かき混ぜて下さい😉



10分後🕐


細かく刻んだセロリと、湯剥きして刻んだトマト🍅を入れて、更に10分蓋をして蒸し焼きに。



最後に仕上げに、


このカレールーを大さじ3入れて、オリゴ糖(大さじ1)、醤油(小さじ1)、オイスターソース(小さじ1)で味を整えたら、



キーマカレー🍛の完成です✌️



今回は玉ねぎ、ニンジン、セロリから出た水分だけで作ったカレーなので、辛さではなく、野菜のうま味が強調した一品になっています😀



そしてもう一品は、


きゅうり🥒を食べやすい大きさに切って塩揉みしておきます。



10分経ったら、オリーブオイルで炒めたニンニクと大葉を混ぜ合わせて、


やみつききゅうりの完成です✌️


今回は短時間で作りましたが、冷蔵庫に置いておけば味が染みてより一層美味しくなる、かも(笑)


ぶっちゃけ、思い付きで作ったので、どんな味になるのか予測不能でしたが、思っていたよりも上手く出来たと思います😅




本日のメニュー🥢


キーマカレー 
キャベツの玉子とじスープ
やみつききゅうり







という事で、本日はここまで❗


ではまた(@^^)/~~~