どうもおばんでございます🌃✨🙋


本日も美味しい晩御飯を作りましたよ😉



今日も昨日同様どんよりとした空模様☁️

雨が降ったりと肌寒いお天気でしたね😫




そんな寒い日は温かい物♨️が食べたくなるものです😊

そして今夜は無性にカレー🍛が食べたくなったので晩御飯はカレーにします😀




ニンジン🥕 豚ロース肉
ジャガイモ🥔 玉ねぎ



玉ねぎは少し厚めにカットして、耐熱ボウルに入れて3分間レンチンしておきます♨️




豚肉は生姜焼き用のロース肉を使用。

約1.5センチ幅にカット、小麦粉を薄くまぶしておきます😉



最初にお肉を焼きます😀


ロース肉は煮込むよりも焼いた方が美味しく食べられるので、先にお肉を焼いておくのです😁👍






次にレンチンした玉ねぎを炒めます😀


レンチンした玉ねぎは水分を飛ばしてあるので、短時間で飴色になりますよ😆👍



玉ねぎが炒め終えたら水を入れて、ニンジン、ジャガイモを加えて中火で15分煮込み、一旦火を止めてカレールーを割り入れて、トロミが出てきたら完成です😉




今日は隠し味にソースとみりんを入れました😉




本日1品目🍴


ポークカレー🍛




そしてもう一品は、大根サラダを作りました😊



大根の苦味を取るのに千切りにした大根は少し水に浸しておきます🚰

水気を切って、水菜、刻んだ大根の葉、削り節を加えてよく和えます。



食べる直前にポン酢をかけていただきました🙏

削り節のうま味が大根の苦味を和らげてあります😉



本日のメニュー🍴


ポークカレー🍛
大根サラダ🥗
舞茸とアスパラの味噌汁





という事で本日はここまで❗


ではまた(@^^)/~~~