どうもおばんでございます🌉



毎日雨☔ばかりでうんざりする日々が続いています😣


ジメジメして過ごしにくい💦




特に晩御飯作りをしていると台所が蒸し暑くなって、汗だくになりながら調理しなければならなくなります😖



昔飲食店で働いていた時に、こういう状態で調理するのは経験していましたが···


汗💦をかいた分、体重が減って欲しいのですが···


現実は上手くいかないものですね😅


熱中症にならないように気を付けて晩御飯を作ります(笑)




今日は仕事が休みで日中スポーツジムに行っていて、帰りが遅くなってしまったので、手早く作れるメニューをトレーニング中に調べてみました🔍


今回もYouTubeからパクったメニューです😝




まずは材料です☺



豚ロース肉と玉ねぎ





くし切りにした玉ねぎを小麦粉をまぶした豚肉で巻きます🌀





巻き終わりを下にして、



フライパンで両面焼きます!



ある程度焼き色が付いたら蓋をして3~4分蒸し焼きします♨



こんな感じになったら完成!





玉ねぎの肉巻き


今回上かけたソースは時間の都合で市販の中濃ソースです😅


次回また作る機会があればもう少し手の込んだのを作ります(笑)



で、もう一品😉



ジャガイモとニンジン


これをレンジでチンします♨


ジャガイモは6分、ニンジンは3分くらいを目安にどうぞ( ゚д゚)ノ





ジャガイモを潰してニンジンを混ぜ合わせます☺



ここで味の決め手⁉になる、


ほんだしを小さじ1を入れて、マヨネーズ、醤油で味付けしてよく混ぜ合わせます👍




手で千切ったレタスとチャーシューを入れて、



ポテトサラダの完成!



今回はキュウリを入れないで酸味を少なくしてあります☺



チャーシューの塩気がお酒🍺に合いそう😋


ちなみにこれはワタクシの思い付きで作りました😅




本日のメニュー🍴






次回予告🎥




親戚から贈られて来ました🎵



どうやって食べようかなぁ😋




と言う事で本日はここまで!


ではまた(_ _)/~~