ほめられちゃった♪ | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

検診で メタボ予備軍と判定されて 

ただ今、メタボ改善講習を受けている 我が旦那腹っ!


先日、食べた全ての物を1週間分記録して送り 専門の方に評価してもらうプログラムを受けました。


猫と病気と私。-20090920091508.jpg

読めるかな~えへ


最後のほうに、

『夕食のおかずにも 低カロリーかつ栄養バランスが考えられています。奥様に感謝しましょうにこちゃん

って書いて貰いましたやったぁ!


私は、食事制限と、糖尿病、胆石症、膵炎・・・色々あって食事指導をずっと受けていたので、

「低カロリーでも栄養あるメニュー」は 結構 お得意アップだったりします力こぶ


嫌な病気だけど こんなところで役に立った~キラキラ ばんざい


ちなみに・・・183cmの旦那は 現在83kgまで減量できました。

すでに目標は達成したけど まだまだ本人がやる気なので続けていきますうれしい



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


いつもより 2週間ほど早いのですが、明日はレミケード投与です。


腸管壁の炎症による肥厚が明日の検査で良くなっていないと 来月入院して絶食になるので

すでに数日前から ハラハラ焦るドキドキ焦るです。


オナカの張りは、まだあるし・・・ガーン 

下っ腹押すと硬いし・・・・・・ヤバイ

胃が圧迫されてるし・・・・ガーーン…


ダメかな~うっ・・・・・・・・・・・・・・・ダメそうな・・・気がするけど涙・・・・・・

でも まだ100%ダメって決まったわけじゃない。


明日のスケジュールは・・・・・&


8時に家を出て


9時に採血


9時半 消化器内科


10時  婦人科

(前回の消化器内科でのCT検査で、子宮に腫瘍があるのではないかと言われ、 

婦人科の即受診を勧められたので ガン検査(腫瘍マーカーと細胞検査をした結果を聞くの・・・なみだ


10時半 膠原病内科で採血結果を見て レミケードが投与出来るかの判定


11時半~15時までレミケード投与


15時~ 膠原病内科受診 細かく診察して、薬の処方箋をもらい 次の予約をとる。


15時半~16時半 薬局で薬が出来るのを待つ。(1包化してもらうので時間がかかる)


17時半には 家に帰ってこれるかな~おうち

また長い1日になるな~・・・・aya


病院では 何も食べられないし・・・ブーブー 

食事制限がある特殊な患者の為の食堂、つくって欲しいわほろり


でも 奥さんとして褒められてふふふ 気分は良いから

とりあえず明日1日、(病人だけど元気に)頑張ってきま~すがんばるよ