おやつがいっぱい♪ | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

今日は 埼玉県春日部市まで お出掛けしてきましたJR205系(埼京線)


同じ埼玉県内なのに・・・山部の我が家から 東京や千葉に近い春日部までは遠い・・・えへへ…

乗り換え3回  片道約2時間の電車の旅旅がらす でした。


まず地元から埼京線で大宮まで出て、東武野田線で春日部まで。

春日部で 東武伊勢崎線(だったかな?)に乗り換えて 一ノ割駅まで行きました。


大宮駅は大きい駅で、通路に下がっている案内が見えなくて (理解できなくて?アハハ‥

改札に行って 東武野田線にはどう行けばいいのかを 教えてもらいました。


今のJRさんは 親切ですね~ニコッ

『少し眼が悪い』って言ったら とっても親切に教えてくださいました。



で、せっかく大宮まで来たんだから 地元では買えない『おやつ』をゲットして帰ってきました~Get


まず~~~ラブラブ

大宮ルミネ1にある 日影茶屋さんの 日影大福大福ちゃん  1個160円。
猫と病気と私。-20090917165414.jpg

残念ながらん~・・・。 私の好きな こし餡じゃなくて、粒餡なのですが

甘さ控えめで モチモチで美味しい~うまそ~

1個 ペロッと食べちゃいました・・・・オナカ大丈夫かな~・・・ひぇ~


つぎは~ウキウキ

JR構内の e cute omiya内の tutu urauraで買った

湯布院花麹菊屋さんの ぷりんどらプリンドラヤキ笑顔 1個168円。
猫と病気と私。-20090917165750.jpg

その名の通り どら焼き生地にプリンが挟まってますahaha*

和洋折衷バンザ~イ!!猫



と、同じく菊屋さんの

はちみつプリン 1個242円   地鶏ブランマンジェ 1個263円    かすた卵 1個158円 
猫と病気と私。-20090917165121.jpg   猫と病気と私。-20090917165101.jpg
美味しそうだけど・・・これは 脂肪が多そうだから 私は無理そうですガーン

なので 泣く泣く 母と旦那の分だけ・・・・2個ずつ買って来ました落ち込む

でも一口ずつ (ちゃっかり)もらって 食べちゃお~~笑う と思いますひみつ

楽しみですわーい