漢方薬 | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

先日の消化器内科受診で、
『痛みがないのにイヤでしょうが、近いうちに入院をして
完全に絶食をして小腸の腸壁の腫れを抑えて、徹底的に検査をしましょう』
と言われましたショック! いやだぁ~ビックリマーク


でも、オナカが痛い訳じゃないし、入院がストレスになってベーチェットの他の症状が悪化するのもマズいので、
しばらく猶予をもらい 腸の手術後のムクミをとる作用があると言われている
『大建中湯』という漢方薬を 試してみることになりました。


漢方薬って 苦手なんだけど、そんなこと言っていられません。

不味いし くさいけど、毎食後(毎エレンタール後ガーン)に飲んでいます。

この漢方薬飲むとオナカが痛くなるかも…と言われましたが、
バッチリ痛いで~す(;O;)
これって、効いてる証拠かなぁ…それとも、私に合わないのかな(/_;)


でも、これで 腸のムクミや腸壁の厚くなっているのが治れば
入院しないで済むかも知れないから 痛くても頑張って飲むぞ~p(^-^)q

また数週間、点滴(IVH)して 水も飲めない完全絶飲食…考えるだけで 体が硬直します。
………入院は したくないです!