少し復活! | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

みなさま…またまたお久しぶりですガーン

放置中にも、ペタをくださり、ありがとうございました。
全然皆さんのブログに遊びに行けずゴメンナサイあせるあせる

目の調子が悪くなって、しばらくブログを見ることも出来ませんでした。

最初は、眼球の奥が痛くて『またブドウ膜炎かな…ショック!』と思っていたのですが、
そのうち 片目の眼球が無意識にキョロキョロと動き出し、
視界がずっと揺れているから、車酔いのように気持ち悪くなってしまい
頭痛と吐き気と眼球痛に 耐えていました。

今は、目玉も動かなくなり痛みはなくなり 吐き気も頭痛も治まりましたが、一つ気になることが……ガーン
片目だけ、自然に目玉が動きませ~んショック!

顔を動かさないで目だけで横を見ても 片目はまっすぐ前を見たままです目

目玉が動かないだけで、こんなに表情の無い顔になること、初めて知りましたガーン

以前、急性神経べ病(症状が多発性硬化症と酷似していたが、髄液検査で鑑別)と言われた時は、
左右の眼球がバラバラに動いて、当時の担当医師も
『うわぁ~…医学書には書いてあるけど、実際に初めて見た!本当にこうなるんですね!!』と驚いていましたが
鏡を見ながら 自分でも驚いたものでした。
今回は、発熱もないし、神経べ病では無いと思うのだけど、眼精疲労かしら…ガーン

今は、目の前で物を動かし、それを追いながら
ゆっくり眼球を動かすリハビリをするようにしています。
負けへんで~p(^-^)qきっと治したる!(なぜか関西弁?にひひ


寒さも厳しいし、まもなく慌ただしい師走になりますね。
お互いに体調に気をつけて過ごしましょうねニコニコ

携帯からなので、読みにくいと思いますが、
『とりあえず目以外は元気です音符』…のご連絡でしたニコニコ

それでは またニコニコパー