旅行記~その1~鎌倉・フェリー | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

14日~15日に 神奈川県の鎌倉かまくら~千葉県の白浜海。

一泊バス旅行バス に行って来ました。

まず、朝7時に埼玉県の川越市駅でバスに乗り出発~おんぷ

埼玉新都市駅経由で 首都高速へ。

サンシャイン60・東京ドーム・日銀・日本橋・・・など等を車窓から見学キラキラ

有名なレインボーブリッジとベイブリッジを両方渡り、羽田空港のすぐ脇を通り、

ちょっとした東京観光が楽しめました嬉

予定では 11時に鎌倉に着くはずだったのですが、渋滞の為 12時半に泣

2時30分に 久里浜港から出るフェリーに乗らなければならないので、

散策時間を少し削る事になってしまいましたえぇー

時間が無いので まずは 鶴岡八幡宮鳥居

時期柄、七五三のお宮参りもたくさんでした。

みんな可愛くて 見ていてとても朗らか気分になりましたわーい

友引だったからか ちょうど挙式をしていました結婚式(和装)

私たちも こんな感じの神前式(乃木神社)だったので、とっても懐かしく見物させていただきましたうれしい

おめでとうございます。お二人に幸多かれ~クラッカー

14日は埼玉県民の日で 埼玉県では学校などはお休みなのですが、

巷は平日で空いてるかな・・・と思っていましたが 鎌倉は修学旅行などで結構混んでいました。

散策していたら とても暑くて、引き寄せられるように

MIKADO COFFE軽井沢 鎌倉店 に入って ソフトクリームを食べましたソフトクリム

コクのあるモカ味で 程よい甘さで 『さすがコーヒーショップのソフトね~』なんて

コーヒーショップなんて入らないのに知ったかぶりして(笑) 3人で堪能しましたえへ

時間が短縮だった事もあり、ゆっくり散策出来ませんでしたが

また 鎌倉にはゆっくり来ようね・・・と3人で約束しましたわーい

13時30分に バスで鎌倉を出発して、大急ぎでフェリー乗り場へダッシュ

高速道路経由で久里浜へ2時15分に到着音符2時30分発のフェリーに間に合いましたホッ

♪海は~広いな~ 大きいなぁ~♪

思わず歌いたくなるすばらしい景色でした日の出

船の一番前にいって 『タイタニックごっこ』をしたかったけど

ここまでしか行けなかったので ここでちゃんと妹とタイタニックごっこしてきましたよウインク

姉妹そろって おバカなので・・・ははは
↓私

↓妹・・・

↑手前の手は母です

約40分の 船旅でしたが とっても楽しかったです。

長くなるので 次回の《その2に続きます・・・かお2