バースデー | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

今日は私の誕生日えへ 


いくつになっても 特別DAYクラッカー・・・よね~音譜

でも 今日は旦那は仕事なので泣 友達と会いますぽっ



42年前、妊娠8ヶ月で生まれた私。(ちなみに、本当の予定日は翌年の1月2日でした)

当時としては かなり小さかった新生児だったので 4ヶ月間保育器に入っていたそうです。


2歳半で 血小板が減って出血が止まらなくなる病気を発病して、

『15才まで生きられたら良いほう』 と医師に言われたそうです。


この病気のエピソードで 私が覚えているのは・・・・・

小学校で国語の時間に、教科書を読むように指名されて

緊張したら鼻血が吹き出て、全く止まらず 救急車で病院に運ばれた事 ガーン

今思えば、授業で指名しただけで 救急車で運ばれたんじゃ、先生はたまりませんよね・・・顔に縦線



中1の時 突然初潮を迎え、恥ずかしくて黙っていたら、大量出血して意識不明になり

当時通っていた埼玉の大学病院からの紹介で 東京広尾の日本赤十字医療センターに入院。

ここでの集中治療が良かったのか その後 突然病気が回復わーい



親としては 私を生んで、娘と共に病気との闘いの始まりとなった 今日のこの日ですが

過ぎてしまえば 大変な思い出も 笑って話せる懐かしい思い出になっているし、

『良く頑張ったよね~』 なんて、昔を思い出しながら 母と一緒にお祝いしたいと思いますウインク