イチゴ狩りへ・・・ | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

今日は 旦那とデート行きましたワーイ

場所は 昨日の計画通り 埼玉県秩父市ですお出かけ

お天気は・・・・最高~!

青空に 山がきれいに映えてます山②
ドライブも気持ち良い~キャッ☆


で、自宅から約1時間で着いたのが、

我が屋の行き着け農園の 「内田農園」さんですイチゴ

私が腸管症状を発病して以降 初めてのイチゴ狩りですきゃー


今回は30分食べ放題で1500円でしたが、時期によって料金が変わります。

(でも、平日だからか 時間制限関係なく、ゆっくりでOKでした音符


ビニールハウスの中は ポカポカで快適でしたキャッ☆ 

   

イチゴ越しのイチゴ畑キラキラ 私の写真のセンスはいかがでしょうか・・・?・・・

まぁ・・・センスはさておき・・・真っ赤できれいなイチゴでしょ?てれ(苦笑)

     
ここは、ハウスの中に流しとテーブルがあって、

自分で摘んだイチゴを 洗って椅子に座ってゆっくり食べられますうれしい

摘んでそのまま食べるのは 衛生的に気になる私でも ちょっと安心ですらぶ②


今回は2種類のイチゴを堪能できました。

手前が・・・・アイベリー(日米の交配種で 大きくて甘いのが特徴だそうで~すラブ

奥が・・・・・・とちおとめ(関東で多く流通している品種。甘みが強く光沢がきれいじゅる・・

違いが分かった人・・・・イチゴ博士です印←(太鼓判)


あまりに綺麗に真っ赤だから ちょっと並べてみたりして・・・えへ

    

大粒から小粒まで 勢ぞろい。大きさ比較にsuikaまで登場~( ´艸`)


コンデンスミルクはサービスきらきら ですが、

イチゴがすごく甘いので、つけないで全然OKでしたかお2

ハウスの中は 完全無農薬です。

だって ミツ蜂たちが せっせと受粉させながら蜜を集めているんですものハチ


ハチ達も 人間に慣れているのか 近づいても平気です。

虫が苦手な私には 羽音がちょっと怖かったけどね・・・・泣


インターネットでこの農園を調べたらガラポンが出来るクーポン券があったのでやってみました。

私は・・・・はずれ~ガクリ(黒背景用)     旦那は・・・あたり~クラッカー

お土産イチゴ1P いただきましたきゃー うれし~ビックリマーク・・・って、まだ食べるか顔に縦線


帰りには いつもの おきうね農園に寄り、手作りジェラートを食べましたアイスクリーム

旦那が食べたのは ヨーグルト&チョコチップ

私が食べたのは  栗&柚子
   

どちらも とっても美味しかったですにっこり

ちょっと食べすぎ?・・・・・でも・・・たまには 良いかぁ~えへ