身近な 北京五輪 | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

今年の夏、中国北京で オリンピックが行われますねオリンピック


母の友人が 明日から10日間の日程で中国へ行き、

オリンピックのイベントのため 日本の民謡を現地の方に教えてくるそうですすげ~

『東京音頭』・『お江戸日本橋』など数曲の日本の踊りを教える予定だそうですきゃ


さて、いったい北京オリンピックの何処で 日本の民謡が披露されるのかしら・・・・はてなマーク

開会式か閉会式で アジアの伝統舞踊か何かを 披露するのかな?

せっかくだから テレビで流れると良いな~ウインク

今からとても楽しみです音譜