蔵の町 | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

関東地方・・・大荒れ予報が発令中です泣

日曜夜から月曜にかけて 雪雪だるまが降りそうです泣

みなさん、くれぐれも気をつけてくださいね。


でも今日はまだ天気が良かったので 旦那と『小江戸・川越』に行って来ました。


埼玉県川越市は、江戸時代に川越城下として栄え、小江戸と呼ばれ

今も 一部に蔵造りの街並みを残す観光地です。サツマイモが名産品です。

実は、私の通った高校が ここ川越にありますしゃきーん プチ地元・・ですテヘッ

でも ここは我が家からは、電車で数駅離れています。

(都会と違って、1駅5分以上かかりま~す・・・おまけに単線だしぃ・・・苦笑


↓蔵がお店になっています。この一角は数百メートル蔵の町並みが続いています。
20080119122351.jpg   20080119122331.jpg  20080119143819.jpg


町のシンボル 『時の鐘』  木造の櫓に 鐘が設置されています。
20080119122138.jpg


今日は、旦那がお抹茶用の茶器が欲しいと言う事で 良い物が無いか探す為に出掛けましたダッシュ

↓で、ここが、目的のセトモノ屋さんですキラキラ
20080119143802.jpg

こちらは、2007年3月に天皇陛下と皇后様がご来訪されたお店です。

さすがに、品揃えもたくさん有って、店内を見ていると 時間を忘れてしまいますいいねぇ~

着物もセトモノ製の素敵な雛人形も飾ってありましたおひなさま


結局、迷って迷って・・・京の清水焼きの物を購入しましたにこ

帰ってから さっそく旦那は茶を点てていました。

たくさん歩いて疲れましたが、気に入ったものが買えて良かったですニコ