少し情緒不安定…愚痴です。 | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

先週、ステロイド・ハイ状態で 
テンション高かった反動が来ています。

考えていても モヤモヤなので 愚痴を書きます。

深い意味はありません。活字にして自己満足したいだけです。

私自身、今頭に浮かんだ事をだーっと書くだけなので、忘れちゃうかも知れません。
その程度の事です。

大好きなレースシーズンが来週から開幕します。
ワクワクしている自分と、落ち込んでいる自分がいます。

今もあまり 体調良くないけど…
ガラスのような体調に 少しウンザリ。


なぜ やりたい事が出来ないのか…?

何なら 私に出来るのか…?

仕事も 自分ではやりたいし やれると思っても

この身体は 許してくれない。

結局、医師からのドクターストップや
職場に迷惑かける事になり辞めざるをえない。


病気でも 頑張って働いていたり、
やりたい事、出来る事を見つけて
前向きに頑張っている人をたくさん知っているし、
何も出来ない事を、病気のせいにしたくないけど

動かなくなる身体が…
少しだけでも頑張れない身体が、少し憎い。


昨日、少し散歩をしたら
以前から軽いマヒがある右足が 途中で動かなくなった。
ぞっとした。

何とか帰ってきて じっとしていたら 感覚は鈍いながらも 回復した。
ほっとした。


『気』で病を重くしないため、医師は隠しているようだけど…
神経症状出ているんでしょ?いつか 動けなくなるんでしょ?
最初の主治医が言っていたよ。
だったら 好きなことさせてよ。

真っ赤に泣き腫らした目で『仕事、辞めました。』って言ったら
主治医に『良かった』と言われた悲しさは忘れない。
どんな気持ちだったか 分からないでしょ?
先生は 健康だからね。

良い患者ぶった仮面のしたの私が いつも言っている。

もう 本当に早く治りたい!

たった一度しかない 人生なのに。

気持ちばかりで、実際にはなにも 出来ない自分が嫌。

少し位の無理さえも 許されない事がいや。

仕事をして『疲れた』と言いたい。

いつまで 『かごの鳥』で居なければならないのか。
早く 爆音の中、大声で叫べるサーキットに行きたいなぁ。