入院準備 | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

200701071754001.jpg
まったく関係ないけど 自己満足で猫達を…(゜。^)~☆

いよいよ 今週末に入院です。
今日は 色々と準備をしていました。
とりあえず、旦那と母の食事の下準備して食材毎に冷凍庫へ。
そうしないと 二人して、めんどくさがって、具無しインスタントラーメンとか、パンだけで済ませたりしちゃうので…(;^_^A
世話の焼ける事…です(・_・;)
毎日少しづつ、日持ちする物から作って冷凍していき、
後は解凍して最後の仕上げをするだけの状態…にしておきます(*^_^*)

例えば、あとはご飯と炒めるだけで良いように、炒飯の具だけ刻んでおいたり、
お魚も下味をして冷凍しておいて 後は焼くだけにしておくつもりです。

野菜も切っておけば 何かしらに使うでしょう。

我が家には 子供が居ないから まだ入院も楽ですが、小さな子供が居たら オチオチ入院も出来ませんね、きっと。

私は、この病気で1月に入院するのは 初めてです。いつも3月~6月の間だったので♪ 
久しぶり(20年ぶりかも(^o^;)の真冬入院に 厚手のパジャマやら、ババシャツやら 何だかんだで大荷物(;^_^A
私の精神安定剤にもなる、大好きなタオルも、たくさん持って行きます(照♪)

来週の月曜は 手術かぁ……
来週の今頃は 手術も終わって 疲れて寝ているかな~?
どうか、前回の時のように 熱が出ませんように…(>_<)

二回目だから、どんな事をするか 分かっていて安心な気持ちと、
自分が 何をされるか 分かっているから 怖いのと…複雑な心境です(>_<)

でも、これで 今より良く見えるようになるんだ~!とポジティブ思考で いかなくては!p(^^)q