ついに!ついに~~! | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

今日の受診で、医師と向き合い座ったとたん、一呼吸おいて、医師が切り出した。

「食事始めるのと、ステロイド減らすのと、どちらがい・・・・・」  言い終わる前に、

「食べる方です!」と私。

そ~なんです!!みなさま~!ありがとうございました!

今日から3分粥食べ始める事が出来ました!!

長かった・・・・8ヶ月目にして、やっと、固形物までたどり着きました~え~ん・・(号泣)

励ましていただいたり、辛さを愚痴らせていただいたり、ありがとうございました。

まだまだ、これから5分粥、7分粥、全粥、普通食と 長い長い道のりですが、頑張っていきます。

 

今日、外来で、いきなりそういう事になって、舞い上がってしまい、

残念ながら、抜け毛の事は聞けませんでした。笑。

そして、入院中知り合った かおりんさんに伝えたら、私の為にうれし涙を流してくれました。(感涙)

IVHや白血球除去受けていて一番辛い時を知っている人が、こうして喜んでくれる・・・

とても嬉しいです。

かおりんさんが流してくれた涙は、耐えてきた 私への最高のプレゼントでした。

本当にありがとう!

その後外来で会った Yさんも「良かったね~」と泣いてくれました。

私は、本当に果報者です。この嬉しさを一生忘れないと思います。心から、ありがとう。


さ~て~・・8ヶ月ぶりの固形物は何にしようか考えたのですが、なんせまだ3分粥なので、

食べられるものに制限があります。おまけに、脂肪分は1日3g以下ですし。

で、こんな感じになりました。


3分粥10.14

3分粥(米15g)

はんぺん45g入りのすまし汁・ カブのだし汁煮

卵豆腐(4分の1個)・シラス10g・ひきわり納豆8g

でした。噛んでいたら、顎が疲れました~幸せな悩みですね☆

今後は、悪化しないように、気をつけながら、ゆっくり前進していきます!