季節を感じるもの。 | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

私は、季節感のあるものが好きです。今なら、秋鮭・・・いいですね~。

で、先日の晩御飯は、これは、母の分ですが、


夕食10.7


秋鮭とモヤシとブロッコリーのバター醤油蒸し焼き

里芋と鶏ささみの煮物

イワシすり身と長ねぎのハンバーグ

ハムサラダ

ウォ~!私の好物大行進。好きなんですよ~☆鮭の皮・・。

みんなに え~!って言われちゃうのですが、好きなんですよ~(^^;) 

ちなみに 母も大好物です。遺伝ですね。

旦那には、他にビールのつまみが付きます。

私は、2人が食べているのを見てるだけですが、

作っている間、匂いをかいでいるので、満足~です。

 

あと、移り行く季節を感じるのは、うちの猫達が 寒がりになってきた時です。


エル新聞布団


何とか、自分で新聞運んで、布団にして昼寝してます。

あぁ~・・・秋ね・・・。エルも寒いのね。


我が家には、庭といえるほどの庭はありません。

草取りが大変だから」と言う私の若かりし日の大きな勘違いのため、

コンクリ張りになってます。土は良いですよ~!土~カンバック~!

で~も~♪・・・ちゃっかりとご近所の庭を楽しませて頂いています。うふっ☆

今は、キンモクセイが、良い香りを漂わせてくれています。

となりの庭2 となりの庭


窓からは、緑がたくさん見えて、季節の香りを感じられて、お隣りさんには、感謝、感謝です。

では、最後に おまけ・・

エル頭隠して・・・ 本人(本猫)は完全に気配を消しているつもりなんです(お馬鹿ね・・)