前世診断やってみた&ブルース歌手のロバートジョンソンさんの誕生日 | かくさんのテキトーブログ

かくさんのテキトーブログ

ブログの説明を入力します。

あなたの前世は・・・

地中海の人魚

 

ワシが人魚?

地中海の人魚ならポセイドンにお願いしてワシが会いたいくらいです🤣

 

 

 

 

 

前世診断をやってみる

 

1911年5月8日ミシシッピー州で生まれたロバートジョンソン

アメリカ黒人のブルースやクラプトン、ストーンズをけっこう聞いた方なら

ロバートジョンソンの名前は1回くらいは聞いたことあると思います

彼の曲は生涯で29曲しか録音されておらず

それどころか1938年に亡くなってしまったのです(女に毒を盛られたという話もあります)

一番有名な「スイートホームシカゴ」↓

 

 

クラプトンも↓

 

 

前オバマ大統領も↓

日本の首相も観桜会とかじゃなくこんなコンサートをやってもらいたいものです👍

 

 

ストーンズ演奏のジョンソンの曲です

ワシの一番好きなアルバム「レットイットブリード」に入ってます

「むなしき愛(Love in Vain)」↓

 

 
先日、バートバカラックさんが亡くなりましたが
ワシの好きな曲がこれ↓

 

 
小さな願いと和訳されてますが
やはりワシの好きなローランドカークも↓

飛行機雲↓

 

今月は6日が満月だったのですが天気予報も曇り〜雨だったので

5日に撮影しましたが、雲が多く朧月

5月の満月は「フラワームーン」と呼ぶそうです

 

先日ブロ友さんが慌てて撮影したという桜の写真をアップしました↓

 

これをちょっと加工してみました😅

 

最後におまけの曲

 

 

ワシはちょっと笑ってしまいました😆