オーラ診断やってみた&今月の満月とロックと似てる歌謡曲 | かくさんのテキトーブログ

かくさんのテキトーブログ

ブログの説明を入力します。

あなたのオーラカラーはカシスオレンジ

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

基本ジーンズ以外は暖色系が好きなので、まぁこんなもんでしょう😅

 

今月は今日でおしまいですね😵

毎年の事ながら、28日しかないと支払いとか振り込みとか大忙しです💨

蛇足ながらワシの会社は12月決算なので、今日が納税期限なので払ってきました😅

消費税が負担です⤵️

 

今月は17日が満月でしたが「スノームーン」と呼ぶそうですね😊

寒い2月ならではの呼称ですね👏

 

「スノームーン」いう事なので、青くして寒いのを強調してみました😅

 

オーラカラーがカシスオレンジだったのでお月さんも🤣

 

 

ニュースでは、伊豆の河津桜が昨日は六分咲き🌸で、多くの人たちで賑わったようです👏

 

前回のブログでロックに似ている日本の曲があると書いたので、

先ずはイントロがそっくりな曲を😆

エリック・クラプトンの名曲「レイラ」がこれですね👍

クラプトンがビートルズのジョージ・ハリソンの奥様に横恋慕した歌です🤣

 

 

レコーディングに参加していた「オールマンブラザーズバンド」の

デュアン・オールマン(スチールギター)はこの後バイク事故で亡くなってます🙏

 

それでこの「レイラ」のイントロにそっくりなのが⬇️

 

 
「レイラ」と同じイントロです🤣
編曲が故 筒美京平さんですから😅けっこう洋曲と似てるって曲ありますね🤔
「レイラ」は1970年、シンシア(南沙織さんの愛称)のは1973年😊
現在南沙織さんは篠山紀信さんの奥様ですね👏
 
そして前回書いたキング・クリムゾンの「ムーン・チャイルド」ですが
前回はフルバージョンを載せましたが後半は少々気だるいと思うので
歌詞の部分だけので和訳付きがあった(もう少し詩的に訳してほしいです😅)ので

 

 

そして、この曲の最初の「Call her moonchild~🎵」の音程が

同じなのが⬇️

 

 

坂本冬美さんがカバーして有名ですね👏

この曲のサビの部分『またきみ〜に〜〜〜🎵』

まるで同じです😵1オクターブあがりますからわかりやすい👏

 

クリムゾンの「ムーン・チャイルド」は1969年

ビリー・バンバンは2007年リリースですから😵

 

どちらもネットでは多少騒がれていますが、、、、🤔