62%




「買ってみたい」じゃなくて
「やってみたい」



ここがポイント。







アルゼンチンのサルタビールというブランドが
実施した面白いプロモーション。




ビールの自販機にコインを投入しても
肝心のボタンがない。

‥確率論的ひとりごと    


実は、これ
ボタンを押すのではなく
自販機にタックルして
揺らした衝撃でビールが出てくる
というもの。


だから
こうして
自販機に体当たり

‥確率論的ひとりごと    



当たりの強さで
パラメーターが上昇し

‥確率論的ひとりごと    

多分、一定のレベルまでいかないと
ビールが出てこないという仕組みっぽい。





動画の紹介PV




クラブとかなら盛り上がりそうだし
女性だと力が弱いから
助けてあげることで
ナンパのきっかけになったり・・・。


あったらやりたい
と思う仕掛けですね。




こういう企画
日本でやろうとすると

「客が怪我したらクレームになる」

とかいって
否定する馬鹿が多いから
できないんだよな。