100%





またTwitterで炎上。




11日に起きた未曾有の災害を
みんなが固唾を飲んで見守る中、
DVDレンタルショップ大手のTSUTAYA(ツタヤ)が
不謹慎な発言をし、大炎上。





何をしでかしたのかというと


TSUTAYAの公式Twitterアカウント上で

「テレビは地震ばっかりでつまらない、
そんなあなた、ご来店お待ちしています」

とコメントしたのである。




アホとしか言い様がない(-_-;)






このモラルなき発言に
多くのインターネットユーザーらが激怒。



・TSUTAYAの発言に対するインターネット上の声
「うわ……これから絶対TSUTAYAは使わない」
「これはさすがに引く」
「わかっていても口にしてはいけないことあんだろ」
「言っていいことと悪いことが……」
「言いたい気持ちはわかるが直球はまずい。これは潰される」
「これは駄目なんじゃねーの、印象悪いだろ」
「思ってても書いちゃ駄目だろ」
「国が国なら暴動が起きるぞ」
「人が死んでんねんで!」
「その場で発していい言葉かどうかも分からんのか?」
「稼ぎどきなのはわかるけど不謹慎だなあ」
「ほんとツイッターベースの情報って閉口してしまう」
「ネットのマナーもルールも関係なしだな」
「不謹慎ってレベルじゃねーぞカス企業が」
「笑えないんだけど」





その後、このTSUTAYA公式アカウントは
「先ほどは不謹慎な発言してしまい申し訳ございませんでした! 
気分を害された方たいへんもう申し訳ございませんでした!!!!!!!」
という謝罪の言葉を書き込みしている。



$‥確率論的ひとりごと    




これ書いた人責めても
亡くなった人が戻ってくるわけじゃない。
行方不明の人が見つかるわけじゃない。
被災地の人たちに食料が届くわけじゃない。



何億回謝罪なんかしたって
被災地の方には無意味です。



だからこそ
TSUTAYAさんという企業として
被災地の皆さまに何ができるかを
考えて、そしてそれを実行してください。