グリーンガーデン? | 止まり木  ~人生デコボコ道~

止まり木  ~人生デコボコ道~

七転び八起き山あり谷ありそんな人生の独り言

またまたハーブを増やしました(*^-^*)

レモンバームとスイートラベンダー

レモンバームは種から育ててるけど

最近行く家の近くのカフェでレモンバームのハーブティー出してもらい

とっても美味しくて

待てなくて苗を買っちゃいました(^_^;)

カフェは、また改めてご紹介します。

スイートラベンダーは小さいけどラベンダーの香りがちゃんとするんです。

葉っぱだけのを買ったけど花も咲くらしいので楽しみです。



ちょっとガーデンっぽくなったかな。



トマトも花が咲きました♪



昨夜見つけた小さなお客さま(*^^*)

いつもいる子供部屋のベランダなので

ちょくちょく眺めては癒されています。

蚊嫌草とローズマリーのおかげか

夜、窓を開けていても虫が来ません。

身近なところに癒される場所があって幸せです。

ただ、もっと増やしたい病が(^_^;)

まだ欲しいハーブがあるんですよね(笑)